• ベストアンサー

ボリュームコントロールで

ボリュームコントロールでマスタ音量で、変更するとサウンドがなっていたと思うんですが今はBEEP音がなる様になってしまいました。変更方法はどこをいじればよいんでしょうか?サウンドとオーディオデバイスをいじってみたんですが変わりませんでした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.3

URL長いですが・・・(心当たりあれば実行して下さい) Norton AntiVirus をアンインストールすると、[コントロールパネル] - [サウンド] の [一般の警告音] が消えてしまった http://service1.symantec.com/support/INTER/navjapanesekb.nsf/45d24f3809a3963288256db3005f48d1/ba7937b726eb279649256c80001d13d9?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/navjapanesekb.nsf;,%20url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf;*qt=%83T%83E%83%93%83h*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= ↑のURLは、「サウンド」と入力して、「Norton AntiVirus」にチェック「検索」です。 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_search.html #だめな時は、サウンド設定を「標準の組み合わせ」にして下さい。

sato-tya
質問者

お礼

直りました。本当にありがとうございました。 これですっきりしました。

その他の回答 (2)

noname#173487
noname#173487
回答No.2

こちら様(参考URL)と同じ症状ですか?

参考URL:
http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1096849
sato-tya
質問者

補足

BEEPは鳴らなくなりましたが代わりのサウンドは鳴りませんでした

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

>サウンドとオーディオデバイスを >いじってみたんですが変わりませんでした 「一般の警告音」です。 ありますか?

sato-tya
質問者

補足

一般の警告音はありませんでした。 どうすれば復活するでしょう?

関連するQ&A

  • ボリュームコントロールの設定

    コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→音量→詳細設定の ボリュームコントロールをいりおりとイジってしまいました。もとのデフォルト値にもどしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • ボリュームコントロールが現れません。

    ノートPCを使っています。 Fujitsu FMV-C8220でOSはWindowsXPです。 買ってすぐのころにはタスクバーにスピーカーのマークがあり音量の調節ができたのですが、現在ではありません。 スタートボタン→コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→サウンドとオーディオデバイス→音量のタグのデバイスの音量のところにタスクバーに音量アイコンを追加するというところにチェックをいれようとしたところ次のようなエラーメッセージが出てきました。 「ボリュームコントロール」がインストールされていないので音量の調節をタスクバーに表示することができません。コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を使ってインストールしてください。 と出ました。 何か間違えて削除してしまったのでしょうか??インストールはどのようにしたらいいのかご存知のかたいらっしゃったら教えていただけませんか??

  • ボリュームコントロール

    NEC PC-LR500BD の 起動ご 音が出たり 出なかったり  出ない時は 何度か再起動すると 出ます 又 音が出ない時は デバイスマネジャーの オーディオ に SoundMAX Integrated digital Audio が 有りません 音が出る時は SoundMAX Integrated digital Audio が有ります 又 音が 出ても コントロールパネルの サウンドとオーディオの 所の 詳細の ボリュームコントロールが 出来ないのです ボリューム コントロールを インストールして下さいとでます

  • ボリュームコントロール

    タスクバーに音量アイコンが無いので、コンパネのサウンドとオーディオデバイスの「タスクバーに音量アイコンを表示」にチェックを入れようとすると、 「ボリュームコントロールがインストールされていないので、プログラムの追加と削除からインストールして下さい。」というメッセージがでます。 どこからどうやってインストールすればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ボリュームコントロールが全く使用できません。

    ボリュームコントロールが全く使用できません。 音楽ソフトを使用し始めたのですが、録音時に録音レベルが低すぎて、そのソフトのレベル調整だけでは必要な音量を補えなく、パソコン内で調節しようと思い、 「コントロールパネル」→「サウンド、音声、およびオーディオデバイス」から「詳細ボリュームコントロール」を開こうとすると「'C:\WINDOWS\system32\sndvo32.eve'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。ファイルを検索するには、「スタート」ボタンをクリックしてから、「検索」をクリックしてください。」と表示されます。 また「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」を開いても、「デバイスの音量」と「スピーカの設定」内の表示されているボタンが灰色がかって全く押せない状態になっています。 音は普通に聴けるのですが・・・。 ちなみに当方、Windows XP です。 詳しい方、解決方法教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ボリュームコントロールが表示できない。

    Gyao動画を見ていて、音量を上げようとボリュームコントロールがいじっていたら、 アイコンがチカチカして消えてしまいました。 コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→音量→デバイスの音量→タスクバーに音量アイコンを配置する→チェック入っている→詳細設定→全ミュートにチャックは入っていない こういう確認の仕方をしたのですが、表示できません。 今までは常に表示されていたのですが、どうしたらいいのでしょうか? Windows XP Internet Explorer7 デスクトップパソコン よろしくお願いします。

  • ボリュームコントロールについて

    自分はネット放送をしていましたが、パソコン購入後に放送ができなくなってしまいました。放送のためにwinampとshoutcastと言うソフトを使っています。マイクにむかって喋るだけならボリュームコントロールのマイクにチェックを入れるだけでできるのですが同時に音楽を流す時はstereo MIX(前のパソコン)と言うパソコン上で流れる音を出力するコントロールが必要なのです。 前のパソコンではボリュームコントロール→オプション→プロパティ→音量の調節の録音をクリック→表示するコントロールの順に進むとstereo MIXと言うコントロールが表示されました。(デバイスによっては~MIXが違う名称になっているかもしれません)そのstereo MIXにチェックを入れるとコントロールに追加されていたのですが、新しいパソコンにはstereo MIX自体がありません。 このstereo MIXなどを表示させるためにはオーディオデバイスを変えなくちゃならないみたいなのです。ちなみにオーディオデバイスはSigmaTel Audioです。 もしくはサウンドボードを変えたらそれに追加されるでしょうか?又はオーディオデバイス自体をダウンロードできるのでしょうか? どなたか分かる方が居ましたら御協力お願いします。

  • ボリュームコントロールのインストール方法

    サウンドとオーディオデバイスで「タスクバーに音量アイコンを追加する」にチェックを入れると「ボリュームコントロール」がインストールされていないので、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を使ってインストールして下さい。が表示されます。 OSのCDはないのですがどうすればいいですか? 宜しくお願いします。 ちなみに音は出ます。

  • ボリュームコントロールが開きません;;

    PCから音がでなくなってしまい、ボリュームコントロールも開けなくなってしまいました。 いつかに色々削除したことがきっと原因だと思います。 少しPC内を調べてみましたら、 デバイスマネージャーに「サウンドとオーディオ」の項目がなく、 コントロールパネルの「サウンドとマルチメディアのプロパティ」のオーディオタブの「再生」、「録音」のにはそれぞれ「再生デバイスなし」「録音デバイスなし」と書いてありました。 OSはWindowsMe です。 どのようにしたら直りますか?元のように戻したいです。

  • ボリュームコントロールが使えなくなる

    パソコンを普通に使用していると音量のコントロールができなくなることが あります。 画面右下のほうにスピーカーのアイコンは出ていますが、クリックすると 「利用できるミキサーデバイスがありません」とエラーメッセージが出ます。 コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスを開くと[オーディオ デバイスなし]と表示されます。 MP3の音楽やMP4のビデオを再生しようとしても音声が出ません。 映像は再生されます(QuickTimeやSM Player)。 しかしWindowsの起動音やエラー音、さらには一部のWEBの音声も再生されます。 パソコンを再起動すると正常に戻ります(音量コントロール可能、サウンド データ再生可能)。 どうやって解決すればいいでしょうか? パソコンは台湾のBenQ社製、CPUはCore2 Duo、サウンドドライバーは Realtek High Definition Audio、OSはWindowsXP Homeです。 よろしくお願いします。