• ベストアンサー

高級ブランド腕時計の日付表示は?

デジタル表示の腕時計なら、値段にかかわらず日付は何もしなくとも大の月、小の月、うるう年にかかわらず毎日正しく表示されます。 ところが、それほど安くはなくとも、アナログ表示(針式)の時計の日付は窓の中で動きますが、毎月31日まで勝手に行ってしまいます。 これって、ローレックスとかブルガリとかの超高い時計でもそうなんでしょうか? それとも高いのはちゃんと正しく表示されるのでしょうか?

  • Puh3
  • お礼率81% (70/86)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ロレックス愛用者です。 は、勝手に31日になっちゃいます。 ですから先月30日まででしたので調整しました。 意外と面倒です(笑)

Puh3
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 あのロ-レックスでさえそうなんですか! 0時ぴたりに日付がかわるDATEJUSTなんていうくらいだから違うと思っていました。

その他の回答 (4)

  • forzaur
  • ベストアンサー率47% (35/73)
回答No.5

超高くはないブルガリの時計です。 11月30日の翌日は、31日になってしまいます。 午前と午後がずれてしまうので、午前中に直さなければなりません。 はじめは面倒だなと思いましたが、使っていると慣れます。他の時計でも、つい日にちを見てしまいます。

Puh3
質問者

お礼

ブルガリもなんですね。 日付をあわせようとすると、時刻まで動いてしまって面倒なんですよね。 ありがとうございました・

回答No.4

ご質問の回答にはなりませんが、 超高級ブランドの機械式永久カレンダーは我々の想像を絶する機構だったりします。 話でしか聞いた事ないですが、とんでもなく複雑で数十年に1回とか100年に1回しか動かないパーツが組み込まれている程だと・・・ 宝石が付いていなくてもマンション一軒ぐらいの値段がするのでしょう・・・(溜息)

Puh3
質問者

お礼

> 宝石が付いていなくてもマンション一軒ぐらいの値段 ひょえー! ちなみになんていう時計でしょうか?

  • dara002
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.3

アナログ時計のカレンダー調整が不要になる機能がついているものはあります パーペチュアルカレンダーという機能です 電波時計だったり中にICを組み込んであったりします 国産なら3万円台で手に入ります ローレックスとかブルガリよりもう一桁高い値段の超高級機械式時計だと 歯車の組み合わせでやっちゃいます

参考URL:
http://www.kodomo-seiko.com/reference/mirai/mirai0012.html
Puh3
質問者

お礼

ありがとうございました。 そういうのもやはりあるんですね。 参考になりました。

回答No.2

すいません、2行目の”は、”は誤入力です。

関連するQ&A

  • 腕時計の日付表示について

    アナログ表示の腕時計の日付について教えてください。 今までアナログの日付つきの時計を使ったことがないのですが、夜中の0時ジャストに日付が変わるのでしょうか? それとも22時くらいから徐々に日付表示が回転していくのでしょうか? ⇒つまり23時くらいだと日付と日付の中間の空白が表示される。 オメガやロレックスなどの高級時計だと0時くらいに日付が変わると聞いたことがあるのですが、1~5万円程度の国産腕時計(SEIKO,CTIZEN,CASIO等)だとどうでしょうか?

  • 日付・曜日が針で隠れない腕時計はありますか?

    タイトル通り、アナログ、またはアナログとデジタルのハイブリッドで、日付と曜日が針で隠れずいつでもきちんと読み取れる腕時計はありますか? デジタル表示のみのGショックにしようかと思ったりもするのですが、アナログ、もしくはアナログとデジタルのハイブリッドの格好のいい腕時計が欲しいと思います。 画面がディスプレイのスマートウォッチしかないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 腕時計を探しています。

    アナログの腕時計で防滴(防水)で、日付・曜日の表示(ともにアナログ、腕時計の横にねじがついていてそれをくるくる回して日付と曜日を調整するタイプのもの)ができるもので、曜日は日本語表示のものを探しています。 できれば、時計の文字盤と針に夜光塗料みたいなのがついていて暗いとぼやっとひかるものがいいです。(夜光塗料ではなく、ライトがついているものでもOK) メーカ等は問いません。 私が今使っている腕時計もこのような仕様で、カシオのものでした。それが長年使っているうちに少しずつ遅れてきました。(時計屋さんにも次遅れてきたらもう寿命かもといわれています。) 知っている方情報をお願いします。

  • レディスの高級腕時計で、つけてたら「おっ」て思うブランド(また、その種

    レディスの高級腕時計で、つけてたら「おっ」て思うブランド(また、その種類)を教えて下さい! ただ、下記のような 日本ではメジャーな時計ブランド、定番といわれるブランドは省いて下さい。 ・ロレックス ・エルメス ・ブルガリ ・シャネル ・カルティエ ・オメガ ・シチズン ・セイコー この辺のは、考えてなくて、上記以外のブランドで できれば50万以下のがあれば知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 腕時計の日付表示が半日狂ってしまった。自分で直せる?

    腕時計の日付表示が半日狂ってしまった。自分で直せる? アナログの腕時計(スウォッチ アイロニー)を使用しているのですが、 2月→3月で一気に数日間進めたときにやり方が悪かったのか、昼の12時に 日付が変わるようになってしまいました。 試しに午前中や午後に日付を変えてみましたが、どちらでも昼間に日付が進んでしまいます。 自力で直すことはできますでしょうか? それとも修理に出さないと駄目ですか? 中古品(譲ってもらった物)なので、説明書などはありません。 時計はこの日付のみのタイプが一番近いです。 http://auction.item.rakuten.co.jp/10734067/a/10000817/

  • 腕時計の日付変更は

    コンビニで売っているような腕時計です。 取説をなくしました。 サイドについているボタンが4つ。 左から時計回りに、MODE,LIGHT,***/RESET,ST/STP ST/STPボタンを押しっぱなしにして月日の表示。 今年は閏年の関係で日付が1日先行。 これを変更したいのですが、やり方がわかりません。 よろしくお願いします。

  • ブルガリの腕時計(ソロテンポ)の日付の調整

    ブルガリの腕時計(ソロテンポ)の日付の合わせかたを教えてください。 説明書がないので困っています。 よろしくお願いします。

  • あなたのメインの腕時計は

    Q1.バンドは金属ですか? ゴムですか? 理由も欲しい。 自分は時計本体は長持ちできるのに、 バンドのゴムが切れる事が多かったので バンドは金属にしています。 Q2.その腕時計は デジタル=数字表示ですか? アナログ=針表示ですか? 自分は 数字のわかりやすさとストップウォッチの活用もあるので、 デジタル=数字表示です。(針も読めなくはないが)

  • 腕時計(グッチ)の日付表示について

    グッチの腕時計の日付表示のことで質問です。 10月は30日までですが、今日私の時計をみてみると「31日」となっています。 いちいち、お店で調節してもらうのもめんどうですし、 かといって、そのままにしておくのは、これから先に不便です。 みなさんは、どうやって調節しているんでしょうか? 教えてください。

  • アナログ 腕時計。

    WENGERのアナログ時計を所持しています。時、分、秒すべて針の表示です。購入前ロレックスと悩みましたが、スイスは現時点、夏休みで、休みが開けるまでが、後1ヶ月。その後船で輸入されるまで3ヶ月、しかしコンテナが来たところで、望む商品があるかどうかわからないとの返答でして、これは待ってられないと、今の腕時計にしたのですが、時、分、秒すべての針に、【夜光塗料】が塗ってあるのですが、これが3時間程度しか見えません。以前、ロレックスをした方に夜中見せてもらった事があったのですが、こちらも同じく見れませんでした。そのロレックスが、本物かどうかは知りません。「よく有りましたねぇ」と聞いたのですが、どうもうやむやでしたので、偽物かも知れません。夜光塗料は【こんなモノ】でしょうか?

専門家に質問してみよう