- 締切済み
Adobe Acrobat5.0の導入について
弊社で標題のソフトを導入したいと考えております。 目的はイントラネットサーバー上で申請書や稟議書を 管理したいのと、上長の捺印などをオンライン上で 行いたいと思ったからです。しかし、一部ではこの ソフトがあまりにも重い為にお勧めできないという ことを聞きました。実際のところどうなのでしょうか? また、他にこのような作業の出来るソフトは出ているのでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- fu-fu-fu
- ベストアンサー率35% (38/108)
回答No.3
>目的はイントラネットサーバー上で申請書や稟議書を PDFは、まったく不適当。 こういう場合は、ロータスノーツを使うことが多い。 >管理したいのと、上長の捺印などをオンライン上で この手の決済ソフトはいくつもでている。
- pasta500g
- ベストアンサー率46% (30/65)
回答No.2
最近のPCのスペックからみると、決して重いものではないと思います。 ところで「イントラネットサーバー上で申請書や稟議書を管理したい」「上長の捺印などをオンライン上で行いたい」とのことですが、まずはワークフロー機能のあるグループウェアを検討された方が良くないですか?電子帳票に捺印出来るという見た目のことよりも、稟議の承認ルートを管理でき、通知や催促の出来る仕組みをまず入れる方が事務効率は上がると思います。最後にフロー完了のシートを印刷する代わりにAcrobatでPDF変換して保管しておく、というのは有効とは思いますが。
- next-co
- ベストアンサー率28% (43/149)
回答No.1
>ではこのソフトがあまりにも重い為 テキストのみでしたらそれほど重くはありませんが、Ver.5でかなり改良された部分があります。(Ver.4でフォーム機能がつきました。) あまり良いソフトとは思いませんが、他に適当なものが無いように思います。