• ベストアンサー

NEC MateMA66Hで・・・

DVDとCD-R/RWのマルチドライブ搭載モデルですが、DVD+-R/RWに換装したいと思ってます。 ハード関しては初心者ですので・・・可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simopon
回答No.2

大半はNo1の方の意見が全てです。 交換自体は容易です、カバーを元に戻す際(最後に閉める時ですが)ボリューム調整できるつまみみたいなのがありますが(ヘッドホンの絵の隣です)これは単にはまっているだけですのでカバーを開けた際は簡単に外れてしまいます。閉める際に微妙にずれたりとか外れる場合がありますので注意して下さい。 ドライブのマスター・スレーブ・ケーブルセレクトのジャンパーピンの設定は(ケーブルを挿す近くにあります)取り外すドライブを参考に同じにしたようはベターと思います。 冬ですので、静電気には十分注意して取替え作業をして下さい。静電破壊の場合もありますので・・・

その他の回答 (1)

noname#9242
noname#9242
回答No.1

交換自体は可能ですし、特に問題なくできると思います。(ドライブの奥行きには注意してください。) ただし改造行為に相当するため、メーカーのサポートは受けられなくなる可能性があります。