• ベストアンサー

DVDのディスク面への文字の記入についてですが

DVDRWのディスク面に内容がわかるようにタイトル名や日にちを書いているのですが、マジックで書くと内容を書き換えたりするとその都度マジックで書いた跡を消すこともできず汚くなっていきます。ビデオテープのようにシールの張替えもできないし、ディスクにラベルを貼ると悪いと書いてあるのでどうしようか考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-rachel
回答No.1

一時的なものでしたら,私は付箋に書いてディスクのラベル面に張ったりしています(もちろん再生する時は剥がしますよ)。頻繁に再生するのならば,ケースに付箋紙を張っておきます。

その他の回答 (1)

• SortaNerd
回答No.2

ディスクには番号だけを書いておいて、ケースに番号と内容を書いておいてはいかがでしょうか。

sat111
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。 日付けをナンバーとして書き、管理することとします。