• ベストアンサー

FFFTPに接続できないです。

HP作成を頼まれて制作しています。 自宅のPCでは元々使っていたFFFTPで転送しているのですが、 制作依頼された人のとこのPCでも転送できるようにしたいのです。 そこでFFFTPをダウンロードして必要事項 (プロバイダはOCN,フレッツADSL)を入力して接続をしようとしたのですが、 ファイル名も表示されず、「NLSTーaIL」とだけ 下に表示されたままです。 そこで接続をクリックしてもそのままになっています。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9119
noname#9119
回答No.1

たぶんPASVモードにしていないせいでしょう。 FFFTP Q&A集:ホスト側のファイル一覧がまったく表示されません http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa/qa-6.html

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa/qa-6.html

その他の回答 (1)

• neumann
回答No.2

まず他のFTPクライアントソフトで接続しても同じ状況になりますか? たとえばIEのアドレス欄にFTPサイトのURLを入力してみてください。(IEもFTPクライアントになります) 次に他のFTPサイトでも同じ状況になるか確認してください? <IIJ FTPサイト> ftp.iij.ad.jp ※anonymousで接続可能です。 それでもダメだった場合はファイアーウォール設定の問題かもしれません。 FTPはサーバの認証確認終了後、サーバ側からクライアント側へ接続要求信号(SYN)が送られます。ファイアーウォールによっては外部からのSYNを遮断することがあります。 そのため認証はできるけどファイルの一覧が表示できないことがあります。(経験者) まずお使いのパソコンにファイアーウォールソフトがインストールされているならOFFにしてください。 それでもダメだったらルータのファイアーウォール設定を見てください。 もし外部からのSYNを防ぐようになっているかもしれません。 ちなみにお使いのルータの機種は何でしょうか?