• ベストアンサー
  • 困ってます

auでのメールのデータのバックアップ・新機種への移行について

今auの端末を使っていて今度機種変更をしようと思っているのですが、 現在の端末のEメールの送受信のデータを新しい端末に移したいのですが、 こういったことはできるのでしょうか? 今使っている携帯電話バックアップソフトでは、メールバックアップ機能はあっても、auには対応していないみたいなのですが、対応しているバックアップソフトはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

残念ながらauのEメールはケーブルでの転送に対応していませんので、バックアップは不可能です。  外部メモリーに対応している場合なら可能です。  携帯万能13を利用していますがこのソフトはauの自動転送機能を利用しているので、これから受信したEメールに対してのみです。  しかも送信メールには対応していません。  つまり送受信済みのEメールは転送できません。  これから利用したいのであれば、早めにyahooのIDを取得しそのアドレスに自動転送設定すればこのソフトでEメールを読むことができますよ。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ushikun

こんにちはです。 パケージソフトで「携帯万能14」というのは どうでしょうか? 一度Webで確認して見て下さい。 http://www.ssitristar.com/

参考URL:
http://www.ssitristar.com/