• ベストアンサー

緊急(涙)

私のパソコンNEC Home Edition PC-LL7004D Win XP SP2がADSLにつながりまがせん。現在外国に住んでいます。状況をお話します。ちなみにADSLは友人が持っています。 1.モデムがパソコンに認識されません 2.モデム名 Prestige 630-C Series ADSL USB Modem 3.モデムのOS support Win 98 SE ME 2000 XP 4.Prestige 630-C-1(over POTS) 5.インストールCDを使用した際にマイクロソフトのデジタル署名がないと表示されエラーが出る。そしてインストール後問題がおきる可能性があるので直に中止してくださいと出る。しかし友人のパソコンにはあっさりインストール。 6.1度ハードウェアのインストールでソフトのインストールを許可にして強引にインストールしました。その時接続を確認したけれどいんたーねっとは表示されず。友人のADSL設定とおなじにしているのにNG。接続の時にエラー691が出る。 もう本当におて上状態です。思あたる節なんでもお願いします。お救いください。

  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eggmoon
  • ベストアンサー率37% (153/405)
回答No.1

うちはNECのVALUESTARを使っています。 SP2をインストールした後、ネットもメールも出来なくなり、とりあえずその時に電話番号の分かったプロバイダに問い合わせをしました。 電話でいろいろ聞かれて確認した結果、セキュリティソフトの問題だと言われました。 SP2とノートンが合わなかったようです。(うちの場合であって、全てのノートンの製品と合わないわけではないですが。) という事で、シマンテックに問い合わせするように言われたのですが、電話番号が分からず、勝手にSP2をアンインストールしてしまいました。 そうしたら、無事、元に戻りました。 それ以後、SP2は入れてませんが、何の問題も無く接続出来ていますし、ウィルスにやられたという事もありません。 緊急ということでしたら、とりあえずアンインストールしてみてはいかがでしょうか?

stance0927
質問者

お礼

お礼が遅れました。申し訳ございませんm(__)mありがとうございました。無事解決しました。eggmoonさんと同じ原因だったみたいです。失礼します。

その他の回答 (2)

  • kumochin
  • ベストアンサー率26% (88/330)
回答No.3

エラー691は認証エラーですよ。 回線の問題は突破していますが、プロバイダの ユーザ名、パスワードが間違っているの言ってます。 友人と同じ設定にしているってことは同じユーザ名、 パスワードを使っているのですか?それならば二重ロ グイン扱いになっているかも、時間を空けてから 接続してみたら

stance0927
質問者

お礼

お礼が遅れました。申し訳ございませんm(__)mありがとうございました。セキュリティソフトの問題だったみたいです(-_-;)無事解決しました。失礼します。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.2

>1.モデムがパソコンに認識されません パソコンのホームページで、確認してください。 新しい、デバイスドライバー等が有るかも知れません。 特に、SP2についての、情報を確認してください。 デバイスドライバーの更新で、直るかも・・・。

stance0927
質問者

お礼

お礼が遅れました。申し訳ございませんm(__)mありがとうございました。セキュリティソフトの問題だったみたいです(-_-;)無事解決しました。失礼します。

関連するQ&A

  • 接続ができません

    もう一台パソコンを買ったのですが、インターネットの接続のマニュアルを無くしてしまい接続ができません(><) OSはxpなんでモデムにつないだら自動認識してデバイスマネージャーには認識してるみたいです(名前がかいていましたんで) ADSLなんでソフトがあったのでそれをインストールして接続したのですが「デバイスを作成する事ができません」というエラーメッセージがでます。 マニュアルもなく降参です(TT) 誰か助けてください。

  • 泣きたくなるくらい緊急です。

    さっき、パソコンをリカバリーしたらアイコンの表示も何もかも英語、ソフトをダウンロードしようとしても適当なソフト?がないからできないってでます。 OSはWIN XP PRO

  • yahooBBのリーチADSLをMACで使用しております。ONKYOミ

    yahooBBのリーチADSLをMACで使用しております。ONKYOミニノートパソコンを購入し、LANケーブルを外しONKYOパソコンに繋ぎ、WIN7でインターネット接続を行いましたが「 エラー651:モデム ( またはほかの接続デバイス ) からエラーが返されました。」 と表示されて接続できません。アドバイス宜しくお願いいたします。

  • ADSLモデム1台にPC2台を手持ちの機器でつなぎたい

    XPとWIN2Kのパソコンが1台づつあります。 この2台でファイル、プリンタ、ADSLの接続の共有を手持ちの機器でしたいと考えました。 そこで、 モデム-XP-WIN2K この構成でできないものかと考え、ブリッジ接続とXPのネットワークウィザードの2通りを試しましたけどうまくいきません。 モデムは、フレッツADSLモデムSV-II XP-WIN2K間は、XPパソコンにUSB接続のLANポート(BUFFALO LUA2-TX)をつないでクロスケーブルを使っています。 構成に無理があるのか、それとも設定が悪いのかどちらでしょうか? セキュリティソフトは停止してやっています。 (ブリッジ接続での設定) モデムとXPのアドレスは、自動で割付られます。 コマンドからアドレスの割付はチェックしてみましたので間違いありません。 モデム---------- XP--------WIN2K 192.168.1.1    192.168.1.2 192.168.1.3    192.168.1.4 (192.168.1.3のポートはUSBで、ゲートウェイ192.168.1.2に設定) この状態で、「コントロールパネル」-「ネットワーク接続」からブリッジ接続の設定をしてみました。 WIN2KからXPはのぞけるのですけど、WIN2KからADSLの接続ができませんでした。 (XPのネットワークウィザード) ウィザードを終了すると。XPのUSB側ポートが 192.168.0.1 に割付られます。 そこで、WIN2Kのアドレスを19.168.0.2にしてみました。 ping打つとレスポンスはあるのですけど、お互いのPCの中身を 見る事はできませんでした。 モデム---------- XP--------WIN2K 192.168.1.1    192.168.1.2   192.168.0.1     192.168.0.2 これでXPのファイヤーウォール設定を解除してみましたけどうまくいきませんでした。

  • パソコンを買い替え後のADSL設定

    パソコンをXPに買い替えたのですが、フレッツADSLのモデムをパソコンにつなげたら、設定していないのにインターネットが見れています。これはフレッツADSLで接続されているのでしょうか(モデムはADSL・PPP・LANが点灯しています)ソフトから設定をしようと思ったのですがIPとパスワードがわからないのでソフトからの設定はしていません・・・

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに勝手につながってる?

    こんばんわ、私はパソコン初心者でどう表現すればいいか良くわかんないんですけど、勝手にインターネットにつながっているんです。 つい先日WinXP搭載の新しいパソコンを買ったのですが、古いWin98のパソコンで使っていたADSLモデムっていうのかな(プロバイダからADSLでインターネットにつなごうとした時に送られてきたもの)、そのモデムを私は「付け替えればいいだけなのかな」と思い、新しいパソコンにただ付け替えただけで何にも設定してないのにインターネットにつながっているんです。 初めは何も思ってなかったのですが、XPの本を読んで見ると「XPはADSLも標準サポートしていて新しい接続ウィザードとかいうので簡単に接続できる」みたいなことが書かれていて、「へっ?私何にもやってないのにつながってる・・・」って不安になってきたのでここに質問させていただきました。 IEのツール→インターネットオプションの接続タブのところにも、古いPCではプロバイダの名前が表示されていたのに何にも書いてないです。 何かよくわからないことですが、不安です。特に支障はないのでしょうか?へたな文章で申し訳ありません。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLに接続できない

    MEからのアップグレードでxpを使っているんですけど、インターネットに接続しようとするとリモートコンピューターが応答しませんってエラーメッセージが出て接続ができません 接続にはxp標準の接続方法でやっています LANアダプタは正常に機能しています LANケーブルはモデムと繋がっています ADSLリンクも確立されています(モデム側) ただコントロールパネルのネットワーク接続をみるとローカルエリアネットワークのアイコンに×が表示されていてケーブルが接続されていませんと表示されています。でもケーブルはパソコンからモデムにしっかり接続されています。 しかもMEに戻すとADSL接続が可能になります。 アドバイスお願いします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • WindowsXP SP2にアップデート後、ADSLに接続できなくなりました。

    WindowsXP SP2にアップデート後、ADSLに接続できなくなりました。 ネットワークケーブルを繋げた時点で「ネットワークアドレスの取得中」となり 数分後、「接続は限られているか利用不可です・・・」と表示が出て ローカルエリア接続の状態のアイコンに「!」が出て「限定または接続なし」となります。 そのまま、フレッツ接続ツールを起動すると、ネットに繋がらない。 という状態です。 XP SP2導入後、よく出るエラーという事は検索でわかりました。 一般的にエラー表示が出ていても接続はできるようです。 でも、今回の場合、「!」エラーを出ないようにしてもネットができません。 XP(SP2)とモデムとの相性とかあるのでしょうか? それか、DHCPの設定がおかしくなったのか? さっぱりわかりません。 試した事、 ・結線の再確認(ケーブルには問題なし) ・PC及びモデムの再起動 ・アンチウィルスソフト(ノートン2003)の削除 環境は NEC Lavie C LC700/6 WindowsXP(HOME) SP2 フレッツADSL(8M) フレッツ接続ツール(Windows版 Version3.x) モデムはDSL ND ATUR-E2です。 他PC(Win2000)では問題なく接続できます。(今、使ってます どなたか、助けていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ADSLとAirStationの設定がわからずネットに繋げません

    ADSL初心者です。先週ADSLの工事も終わり、設定したのですが繋がらなかったので皆様にご質問があります。 So-net ADSLを申し込み「FLASHWAVE 2040 M1」というADSLモデムが来ました。このモデムとWin XP(VAIO LX96G BP)をつないだところ、問題なく繋がりました。 次に2台に同時につなげるためにブロードバンドルーター(メルコ AirStation WLS-L11GPS-L)を購入し、接続しました…が、設定がいまいちよくわからないのです。AirStationから有線でXPパソコンにつなぎ、無線でWin Meのノートパソコンにつなぎたいのです。 この場合は、先に本体であるAirStationを接続してあるXPパソコンから設定するのですよね?このとき、設定し終わっても「ネットワークケーブルが接続されていません」とエラーになって、ネットに繋げないのです。これはどうすればよいのでしょうか? ちなみにこのときのADSLモデムの設定は初期化した方がいいのですか? サポートページを何度見ても、わけがわからなく…自分がなさけなくなりました(^^;)もしかしたら、ブロードバンドルーターは必要なかったのでしょうか?HUBでもOKとか??? 説明がよくわかりにくいかとは思いますが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プリンターを認識しないのです

    ADSLモデム→ルーター→ハブ→パソコン数台&プリンター という風に接続しています。 先日、ルーターが壊れてしまったので新しいものに(旧ルーターのバージョンアップ版)変えました。 そうしたところ、WIN XPからプリント(エプソンLP7000c)できなくなってしまいました。通信エラーがでます。 ハブでつないでいるMAC OSX & 9.2に関しては、問題なくプリントできていますので、プリンタの電源が入っていないとか、そういうことではありません。 ちなみにWIN XPは2台つながっていて、そのいずれもがプリントできない状態です。 インターネットはどのマシンからも問題なく接続しています。 プリントできるようにするには、どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。