• ベストアンサー

電源を入れる度にパスワードを入れなくてはならないんです

こんにちは。私はWindows Meを使用しているのですが、ちょっとパソコンに不都合があったので色々調べてパソコンをいじっていたら、電源を立ち上げる度に 「Windowsへようこそ」 と表示がされていちいちパスワードを入れなくてはいけないようになってしまいました; 私だけならともかく、家族も皆で使うパソコンなので使う度に入力するのは面倒です。 この表示を今後なくすにはどうすれば宜しいのでしょうか? お時間のある時にでもご回答を頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minazo
回答No.2

では、次の手順で。 1.[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「ネットワーク」を起動します。 2.優先的にログオンするネットワークを「Windows ログオン」に設定します。 3.「OK」をクリックして設定を保管します。 4.「再起動しますか?」と聞かれたら「いいえ」をクリックします。 5.[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「パスワード」を起動します。 6.[パスワードの変更] タブの「Windows パスワードの変更」ボタンをクリックします。 7.古いパスワードに現在のパスワードを、新しいパスワードには何も入力せずに「OK」をクリックします。 8.[ユーザープロファイル(ユーザー別設定)] タブをクリックし、「すべてのユーザーが同じデスクトップ構成を使う」が選択されていることを確認します。 9.「閉じる」をクリックし、Windows を再起動します。 以上です。

reikachan
質問者

お礼

回答有難う御座います!おかげ様で解決することが出来ました! 今後またこのようなことがありましたらお役に立てたいと思います。 どうも有難う御座いました。

その他の回答 (3)

noname#40123
noname#40123
回答No.4

次のサイトにある方法で、パスワードを入力しなくても良いように出来るようです。 WindowsFAQ 起動時のパスワード入力をなくしたいのですが http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#507

reikachan
質問者

お礼

回答有難う御座います! せっかくご回答頂いたのですがもうすでに解決してしまいました。 しかし、また今後とも参考にさせて頂きたいと思います! どうも有難う御座いました。

• yuripapa
回答No.3

以下のURLに対応方法が記載されていますよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#507
reikachan
質問者

お礼

回答有難う御座います! せっかくご回答頂いたのですがもうすでに解決してしまいました。 しかし、また今後とも参考にさせて頂きたいと思います! どうも有難う御座いました。

• kumochin
回答No.1

スタートー>検索ー>ファイルやフォルダ 検索するファイルは  *.pwl 検索する場所はCドライブ、検索結果を全削除します 再起動した時にログオン画面が出ますが、その時に パスワードを入れないでOKで閉めると次回から でなくなるはず

reikachan
質問者

お礼

回答有難う御座います!申し訳ありませんがパスワードを入力してしまったので出るようになってしまったのです汗。