• ベストアンサー

番組欄について

詳しい番組欄が乗っているサイトをおしえてください。よろしくお願いします。 具体的には、番組をクリックしたら番組内容が表示される。特に深夜番組をクリックすると。番組内容がわかるというのだと、大変。ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 どのサイトも同じようなものだと思いますが 私のお勧めは日刊スポーツの番組表です。 他のほとんどのサイトは1日の番組表を時間帯毎に3~4つ位に分けて 全ての番組を見る時は時間帯のところをクリックしなければなりませんが このサイトは地域と日付を指定すれば後はスクロールするだけで 時間帯をクリックしなくても1日全ての番組を見ることが可能です。 又全てではありませんが、「解説」という表示があるものについては そのところをクリックすると番組の概要を見ることが出来ます。 http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=05&site=007&lhour=2&category=tn&template=top 一応他のサイトのURLも張っておきますのでよければ参考にして下さい。 【インターネットTVガイド】 http://www.tvguide.or.jp/cgi-bin/top.cgi 【テレビ王国】 http://www.so-net.ne.jp/tv/bangumi/ 【ONTVJAPAN】 http://www.ontvjapan.com/index.php3

参考URL:
http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=05&site=007&lhour=2&category=tn&template=top,http://www.ontvjapan.com/index.php3
komaneti53
質問者

お礼

とても参考になりました。1日の番組表をスクロールしてみられるというのは。大変便利だと思いました。 ご回答。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新聞の番組紹介欄について

    新聞の番組紹介欄について 新聞の番組紹介欄は各紙とも同じ番組を同じ内容で紹介しているようですが あれはどういう選考がされているのでしょうか。

  • 過去の番組欄が掲載されているサイト教えて

    新聞を廃品回収にだしてしまって、先週の番組表を確認しようと思ったらできなくなりました。現在以降の番組欄を見るサイトはありましたが、過去の番組欄を見るサイトを探しています。回答の程、宜しくお願い致します。

  • テレビ番組欄

    1週間のTV番組欄は見つけたのですが1ケ月分のTV番組欄を知ることのできるHPを教えてください。

  • 新聞の番組表と同じようなサイト教えて下さい

    新聞の番組表と同じようなサイトってありますか? 新聞の番組表とほぼ同じ位(内容、出演者、朝~深夜)見れたらな~と思います。 自分なりに探してみましたが、番組名しか載ってなくて、いちいち番組名クリックして調べないとだったり、(そもそも番組名だけでは興味持てないし)イマイチに感じます。ある番組アプリも使ってましたが、私が興味の無い番組ばかり前面に出てきて役に立ちませんでした。 新聞の番組表と同じようなサイトあるかご存知の方、是非とも教えてください、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • テレビ欄が載っているサイト

    番組の内容等はあまり書かれてなくていいので新聞のように短いスペースで見られるテレビ欄が載っているサイトはありますか?

  • 新聞のテレビ欄にある番組紹介

    すみません、ちょっと教えてください。 新聞のテレビ番組表の下又は横に、何個か番組の紹介文章が100~120文字であります。 あれの名称は「ラテ欄」でしょうか? 教えてください。 あと、過去の新聞にのっていた番組紹介も調べているのですが、どこにそういったサイトがあ れば教えてください。

  • ネットの番組表を新聞テレビ欄のようにプリントアウトしたい

    ネットのテレビ番組表をA4用紙1枚でプリントアウトしたいのですが、A4用紙1枚で収まるテレビ番組表のサイトが見当たらないんです。(1ページに表示されている番組表が3時間単位だったり、表示チャンネル数が少なかったりするので。)これは無理なんでしょうか? 私の理想は ●主なチャンネル8個ほど(衛星放送番組欄は不要)一日分をA4用紙一枚でプリントアウトできること ≪新聞のテレビ欄やテレビ雑誌の番組表ようなイメージが理想≫ なのですが、無理ならA4用紙2枚になってもいいです。 どなたか、このようなテレビ番組表サイトをご存知でしたら教えてください。 ちなみに主なチャンネル8個程とはNHK総合、NHK教育、毎日、ABC、関西、読売、テレビ大阪、KBS京都の8個です。(京都に住んでおりますので)

  • 何ていう番組でしょうか?

    以前見た番組のコーナーだと思うのですが、なんの番組で見たか思い出せません。 確か、男性11人・女性10人からカップルを見つけたり、ボケ11人・ツッコミ10人からコンビを見つけたりするものでした。 内容は覚えているんですけど、番組や出演者はさっぱり覚えていないんです。 たぶん、深夜にやっていた番組だと思います。 よろしくお願いします。

  • 番組を探しています

    去年の年末、いつかも忘れましたが深夜にテレビを見ていました。 するとなんと言っていいのか分からないのですがコント番組(?)が始まりました。 その番組が面白くてまた見たいと思ったのですが、曜日も時間帯も 名前もすべて覚えていません。今判明していることを挙げますと、 ・時間帯は深夜、コント番組っぽい ・出演者は全員女性 ・コントの内容は 「お尻に注射器を刺す」・・・よく分かりませんがそのままの内容でした。 「宇宙人の恋愛相談」・・・これもそのままです。(宇宙人はきぐるみ) 「ゾンビの親子」・・・ゾンビの親子がけんかをするという内容でした。 知っている方がいらっしゃるなら番組名等教えて下さい。 お願いします。

  • 新聞のテレビ欄に書かれている番組の内容を伝える文章

    新聞のテレビ欄に書かれている番組の内容を伝える文章について質問します。 この文章は業界ではなんと呼ばれているのでしょうか? 誰が作成しているのでしょうか?