20年前の漫画のタイトル教えて!

このQ&Aのポイント
  • 20年前に発表された漫画のタイトルを教えてください!質問者が覚えているストーリーやキャラクターの情報をもとにお答えします。
  • この質問では、20年前に発表された漫画のタイトルを探しています。主人公の少年や妹のキャラクター情報、ストーリーの要素などを詳しく教えてください。
  • 20年前に発表された漫画のタイトルを探しています。主人公は少年で、妹と施設で暮らしていました。ポケットには銀なんが入っており、組織的な不良たちと戦うストーリーが展開されます。ぜひ、詳しい情報を教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画のタイトル教えてplz!

20年位前の漫画です。 ストーリーとかは大体覚えているのですが、タイトル等がいくら調べても判りません。 以下覚えている事です。 ・主人公は少年で妹(白髪か銀髪で目が見えなかったような気がする)と施設で暮らしていたようだ。 ・いつもポケットに銀なんを入れていて、それを取り出しては齧っていた。 ・上記によりついたあだ名は「ぎんなん」 ・組織的だった不良たちと交戦状態に入る。 ・組織のNo2くらいの奴とケンカして負けてしまう。 ・No2の得意技は後ろ回し蹴りのようにして繰り出すエルボー(肘打ち)。 ・少年はその必殺技を破るために相手のエルボーの高さに張ったロープを背面飛びで飛び越える特訓を行い、結果勝利を収める。 ・組織全体と交戦状態に入る。場所はデパートだったようだ。少年は慌てず非常ベルを押す。すると消防車が不良たちのバイクを蹴散らしながら登場。結果不良たちはほぼ壊滅状態。 ・ボスとタイマンを張る。ボスのナイフに対し少年の武器はジュースの缶。ボスが得物はそんなので良いのかと聞くと「親父が相手を見て武器を選べと言った」とかなんとか言う。ボスがナイフで突きかかってくると缶で縦に受けて缶ごと握り潰しナイフを取り上げる。結果少年が勝利を収める。 ・そこへ警官が到着。二人を捕まえようと円陣をせばめてくる。なぜか少年はボスを見捨てず背中に背負ってじりじりと残っていたバイクの方へ向かい跨る。しかし運転の仕方がうろ覚えでエンジンを掛ける事が出来ない。警官隊が警棒で打ちかかる。それをグッと耐えてやっと運転方法を思い出し警官隊を蹴散らして逃亡成功。 こんなストーリーでした。 どなたか覚えておられたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

炭酸飲料の缶ジュースでナイフを受け止める漫画には心当たりがありますが・・・。 少年マガジンで『愛と誠』の後に連載が始まった漫画だったと思うけれど、タイトルも作者名も全然思い出せないんです。申し訳ない。

関連するQ&A

  • マンガのタイトルを知りたいのですが

    70年代に、少年誌に連載され単行本化された作品なのですが、タイトルが分かりません。記憶にある内容は、主人公(男性)たちばなと呼ばれていたと思います。キーワードは、高校生・青春物なのですけれども ストーリーの中で、主人公が対決する人物のナイフを、持っていたコカコーラの缶でナイフを受け止めていました。又、主人公が結構無口で、ヒロインの女の子がその主人公を見続けていました。長編物ではなく、せいぜい単行本5冊くらいだったと思います。 内容は、転校して来た、影のある言葉少ない主人公、出会うヒロイン、暴走族との対決、バイクでの疾走、警察官との対決、 深夜都市をさ迷い歩く姿が印象的でした。(望月あきら作ではありませんでした) このような断片的な記憶しかないのですが、皆さんのお知恵をお願いするほかありません。 どのような情報でも教えて下さい。

  • かっこよい技。(武器でも可)教えて。

    アニメに出てくるかっこいい技を教えてください。 ストーリーなどはそっちのけにして、 「表現がかっこいい」「絵になる」「みていて気持ちいい」 「技名がかっこいい」「あ、それナイスアイデア」と思った技を! もう、なんでも良いです。 人の破壊本能をくすぶるような、町を破壊するようなものから つまようじで刺すような技でも良いです。(武器でも可) 思いつかなくても良いです。 できたら「思いつかない」と記して退場していただきたい。 どのくらいの人が閲覧しているのか知りたいです。 私が上手いと思った技(武器でも可)は ドラゴンボールの「元気玉」 少年誌としては都合のいい技だと思います。 BLEACHの朽木白夜が使う「千本桜」 刀身が千枚の花びらになって攻撃する。表現が上手andきれいです。 REBORNのツナが発動する「零地点突破」 炎のグローブをプラスからマイナスの氷に能力を昇華したアイデアは 尊敬ものです。 スタンダードに少年誌から例をあげました。みなさん知ってるでしょ? 長くなったけど、よろしくお願いします。

  • バスジャック漫画の最後が気になる。。。

    だいぶ前に立読みか何かで1巻だけ読んだ漫画について教えて下さい。 あるおじいさんが、 公園でぶらぶらしてるリストラサラリーマンや、 無職の少年にバスジャックの話を持ちかけるという話です。 「包丁1本で何でもできる」というおじいさんの主張どおり、 武器は包丁1本だけで幼稚園の送迎バスを乗っ取るんです。 声をかけられた共犯者達は 世間を騒がすだけのつもりで参加したのに、 おじいさんが保母さんを殺してしまって、 周りの共犯者が一気にひく・・・という話でした。 バスは警察に包囲されて、幼稚園児の親が説得に出てきて (その中の1人が婦人警官の偽装だった) というところまでは読んだのですが、 その後この漫画を見かけることもなく、 探そうにもタイトルも作者もわからず、 その後おじいさんはどうしたのかちょっと気になってます。 何考えてるかわからない笑顔のおじいさんが怖いんです。 ホラー漫画ではなかったと思うんですが。。。 かなり昔の漫画の復刻版ぽいもので読んだ記憶があります。 タイトルと作者、 またはストーリーがどうなったのか教えて下さい。

  • 14歳以下の少年の犯罪について教えて下さい。

    14歳以下の少年の犯罪について教えて下さい。 仮に以下の1,2ような事件があった場合、少年はどうなるのでしょうか? 中学2年生で13歳の少年がいます。小柄で、あまり力のない少年です。 同居の家族は少年の養育権を持つ実父と、その妻である養母です。 少年の親権は別に暮らす実母が持っていて、少年とは定期的面会しています。 少年と実父・実母との関係は良好ですが、養母との関係は不良です。 一般に言われる非行的な要素は薄く、学校などでの対人関係も問題ありません。 1 養母が少年に実母の悪口を言ったことから、少年と養母は言い争いになりました。 実母を口悪く罵る養母を、少年は近くにあった果物ナイフで刺してしまいました。 少年に殺意はありませんでしたが、養母を傷つける意思はありました。 養母の傷は命にかかわるほどの物ではなく、また服を着れば人目に触れない場所です。 もみ合った結果少年もかすり傷程度ですが怪我をしました。 通報したのは丁度帰宅した実父で、実父は事の顛末を良く知りません。 また実父が目撃した時点で果物ナイフを持っていたのは少年です。 2 上の1と同じ理由で少年と養母は言い争いになりました。 少年は養母に掴みかかりましたが、殴ることはしませんでした。 しかし身の危険を感じた養母は、近くにあった果物ナイフを握りました。 その後もみ合った結果、果物ナイフは養母に刺さってしまいました。 傷の程度は1と同じです。また少年にも養母にも、明確な殺意などはありませんでした。 通報したのは丁度帰宅した実父で、実父は事の顛末を知りません。 また実父が目撃した時点で果物ナイフを持っていたのは少年で、実父は少年が養母を刺してしまったと思っています。

  • 90年代のSF映画です。タイトルを教えてください。

    2作品です。 90年代後半の動物映画で、SFです。制作国はわかりませんが、洋画で、多分アメリカ映画です。 主人公は少年というかティーンエイジャーで、彼女がいます。この恋愛がストーリーに中核に関わっていたと思います。 主人公が「喋る犬」と出会って壮大な陰謀に巻き込まれるという話です。低予算なのか敵の一味は3人くらいです。こいつらが執拗に追いかけてくるスラップスティック・コメディです。 彼女と一緒に敵と闘い、勝利し、予定調和の恋愛成就というストーリーです。 ストーリーで覚えているのはこれだけですが、ガジェットとしてはもう少し覚えています。 犬はコンピュータ発声器をつけて話すのですが、アドルフ・ヒトラーだか、ポルポトだか、そのあたりの危険人物の声を選び、使います。 「キャッツ&ドッグス」でも「惑星犬。」でもありませんでした。 もうひとつも90年代後半のSFもので、人類vsサイボーグのスペースオペラです。 主人公側にアンドロイドが登場するのですが、こいつがロボットに攫われ、人間の皮膚を与えられ、サイボーグに近づくわけですわけです。 このアンドロイドは人間になりたがっていましたから、これに複雑な感情を抱きます。 相手のサイボーグは他人と同化することを目的にしているようでアンドロイドに皮膚を与えたのはこの一環だったと思います。 相手のボスは女性型で上半身と下半身が分離でき、下半身は替えが利くようです。このメンテナンスの場面を主人公に見られるシーンが印象に残っています。 ラストは生物だけを殺すガスを巻かれて、ボスは死に、アンドロイドは移植された皮膚を失います。 ガスの効果の消えた後、助けに来た主人公にアンドロイドはこう告げるのです。「彼女は敵だが、自分を人間に近づけてくれた。」と。 「ネメシス s.t.x」ではありませんでした。 つたない文章ですがこの二つの映画のタイトルを教えていただけないでしょうか?

  • 警察って何様?

    こないだテレビの警察モノの特集を見てたのですが、どうにも納得できないことがあります。 VTRで警官が「あの男怪しいな」と言ってパトカーを飛び出し、通行人の男性を捕まえて「カバンの中を見せなさい!」と詰め寄っていました。男性は当然拒否しますが「まあちょっとでいいから」と言って警官はしつこく食い下がり、ついにカバンを開かせました。中から出てきたのはスタンガン。男性は凶器所持(?)みたいな感じのの罪で補導されていきました。 質問1 刑事の勘(?)なんて理由で通行人を引き止めて短期間だけど拘束してカバンの中身を調べるなんて権限あるんですか?あと、大事な仕事があるからどうしても電車に遅れたくない等の場合「すいませんが急いでるので!」と言って無理にでも振り切ろうとしたら公務執行妨害ですか? 質問2 そもそもスタンガンを持ってたら罪になるんですか?護身用の武器ですよね?護身用の武器を持ったら罪になるならどうやって身を守ればいいんでしょうか?遊ぶ金欲しさの複数の不良に囲まれたら?女性の場合大抵の男性には腕力で負けますから、普通に夜道を歩くだけでも不安で仕方がないと思います。(まさか、女性はナイフでもスタンガンでも持っていいなんてフェミ法律があるとか?) 駄文 「スタンガンは強盗などに悪用されるから」と警官が言ってましたが、そんな理屈が通るなら空手等の格闘技も強盗に悪用されるから廃止するべきですよね?「偉そうに鉄砲ぶら下げて、挙句の果てに民間人を誤射するお前らが何を言うか…」とテレビの前で激しくツッコんでました。

  • この様なゲーム世界でヒットすると思いますか?

    こんにちは長文ですがよろしくお願いします。 今から皆さんにゲームのアイデアを考えて欲しいのですが オープンワールドのゲームです。 また皆さんがこれはヒットしそうだなというゲームの 内容やアイデアを教えてくださいますと有り難いです。 ゲーム開発者じゃないですが将来ゲーム関係の職に 就きたいと思っています。 ではよろしくお願いします。 ハードワールドアルティメイタム XBOX720とPS4で発売 ストーリーのプロローグ 舞台はアメリカ合衆国東側全土、ニューヨーク等の都市も出てくる。ゲームの始まりはニューヨークから始まる。 時代設定は2014年の冬、主人公の名前はブライアン・ウォーレン 進化したヴァンパイアと人間のハーフの何百名かいるうちの一人だ。 主人公の年齢は20代前半の若き人間とヴァンパイアの血を受け継ぐヴァンパイアの一族の一人 ヴァンパイアの組織と、クローンの組織とサイボーグの組織の抗争で、敵のクローンの組織に、ヴァンパイアの彼女を殺され サイボーグの組織に、人間の家族を殺されたブライアンは、 冷酷なヴァンパイア、それはクローンの組織とサイボーグの組織に 家族と、恋人を殺された事が要因である。最終的に誰が殺したのかを 探す事になる非常にダークなストーリー展開になっている。 三つの勢力が激突する。だが三つの組織は超能力などは持っていない だが物凄い超人的な身体能力がある。 そして冷酷なヴァンパイア、ブライアンの復讐劇が始まる。 キャラクター 主人公の仲間は多数いる。まずカーソン・ブレイディー彼も 人間とヴァンパイアのハーフだ。ブライアンの昔からの親友で 共に敵対する組織と戦ってきた。 そしてウェポンメイカーズこれは武器を作ってヴァンパイアの仲間に 武器を提供するヴァンパイアの組織だ。 主人公と仲間の強さ敵の強さなど 人間とヴァンパイアのハーフの主人公と同じ人間とヴァンパイアのハーフの何百名かいるうちの仲間は 映画ブレイド2のウィズリースナイプスが出る映画の モンスター化されたゾンビの様なリーパーズという ブレイドの宿敵のボスの強さと似ている全部が全部似せているという 訳ではないが映画の実写では出来なかった事をゲームで出来ると言う 訳だ例えば車を投げ飛ばしたり人を空高くまで飛ばしたり ビルから地面まで飛び降りて少しの傷で着地したりなどが出来る。 あと例えばアサルトライフル、サブマシンガン、ショットガン、 ピストル、スナイパーライフル、ミニガン、 の弾を600発食らっても例えばライフが100%あったとして 20%ぐらいしか食らわないその武器を600発食らったとしても まだ80%残っていると言う訳だ。 ステルスシステム 隠れ家を作る事も出来る。その隠れ家で身を隠す事も出来る。ホテルにも泊まれるモーテルにも泊まれる そこで身を隠す事も出来る。仲間も出来る仲間の家や隠れ家で身を隠す事も出来る。カバーシステムの様に壁に隠れて覗き込むことが出来る。そして例え仲間の家や隠れ家ホテルモーテル等に居ても安心する事は 出来ない。少しだけ言うと怪我を負うと血が垂れるその血を辿って 行ってDNA分析されると正体がばれて居場所等がばれるかもしれない。 例えばモーテルの居場所がばれたとするクローンの組織の部下が 10人ぐらい来たとするそしたらモーテルの部屋の外で敵が銃を ぶっ放すモーテルの壁は薄いので直に特殊な武器で貫通する このゲームはほとんどの物を70%破壊する事が出来る。 またさっきのシーンでモーテルから逃げる時は隣の部屋に通じる 壁をヴァンパイアの凄まじいパーワーとスピードで破壊しながら 突き進んでいくそして敵がプレイヤーを見失った時にモーテルの部屋の後ろの壁を破壊して出て行く。そして足等に怪我を負っていったら 次第に走るスピードが遅くなるその時には見つからない所に隠れて 隠れながら治療薬を店などから買わないといけないそして ヴァンパイア様の薬を持ってたら(血など色々)それと混ぜ合わせ 敵に見つからないよう治療する。 この様なゲーム内容どうでしょうか?まだほんの一部ですが 世界にヒットするオープンワールドゲームと言ったら 皆さんどの様な内容やアイデアを考えますか? 暇なときでいいので教えてくださいますと嬉しいです。 ではよろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルは?

    うろ覚えですがかなり古い漫画です(15~20年くらい前?) ・主人公は少女 ・人が本に変えられたていて、何冊か存在しその本をすべて集めると願いが叶う。 ・本から人になるときはばらばらのページになって宙に舞い、 その後ページが集まって人の形になる。 ・敵は少年でその本を集めている ・最終回で敵の少年が本をすべて集めて全知を得るが知識に耐え切れず自殺 残ったすべての本を主人公が入手して終わり。 おぼろげに記憶にあるだけで気になっているので ご存知の方、よろしくお願いします。

  • マンガのタイトル

    まんがのタイトルを教えてもらいたいです。 青年誌で割と最近始まったもので、確か1話で主人公ぽい男が闘技場で熊と戦ってたやつです。 これぐらいしか覚えてないのですが、分かる方教えてください!

  • 漫画のタイトルが思い出せません;

    こんにちは。閲覧ありがとうございます! だいぶ前に読んだ覚えがあるまんがなんですが、タイトルが思い出せなくてもやっとしてます(ノ△・。) 思い出せるのは、 なんか主人公達は女戦士が成人後片乳切り落としてる村に来て、そこの村の女の子が剣に取り込まれて仲間を襲ってくるみたいな話があったような・・・ 結構濃いい絵柄だったような気がします。 少ない情報しかなくて申し訳ないんですが、これっぽいって漫画があれば教えてください! あともしかしたらweb漫画だったかも・・・? 形態をとわず思い当たるものがあればお願いしますヾ(*'-'*)