ビリヤード場の奥様へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • ビリヤード場の奥様へのアドバイスを求めています。結婚を控えている24歳の女性です。
  • 相手はビリヤード場を経営しており、自分も手伝っています。将来的には本格的に働くことになるか悩んでいます。
  • ビリヤード場の経営は特殊な職業であり、不安を感じています。玉突き屋を経営されている方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビリヤード場の奥様

はじめまして。 来春に結婚が決まりました24の女です。 相手の事なのですが、ビリヤード場を経営している者です。お店のことは、今でもバイトとして働いており、家で出来ることなどは少しですが、手伝っている状態です。平日は自分の仕事を定時でやっております。 そこで、ゆくゆくはそのお店で本格的に働くことになるのですが、春に自分の仕事を辞めて店に入るか、それとも先にするか・・・・と、今は悩んでおります。 それと、ビリヤード場というのは結構特殊な職業というか、大変です。そこで、玉突き屋を経営されてる方、またその奥様など、ご意見頂けたら嬉しく思います。 取り留めの無い文章になりましたが、色々と不安に思っていることもあります。 どなた様か、結婚するにあたっての心づもりなど、アドバイス頂けたら嬉しく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レスがないんで・・・ 自営の場合、勤務時間が不規則なんでまず、配偶者に家事は期待出来ません。 ついでに家庭サ~ビスも期待出来ません。 それに対して、お子が母に不満訴えた際、どれだけ上手くあしらえるか。がミソだと思います。 自営妻って、お子さんから尊敬心勝ち得る事が難しい立場だと思います。思春期~成人期になって、親子間で溝が出来ない様、暖かいお母さんになって下さい。 貴女が30~40代になってビジネスに興味が沸いた際、任せてくれる旦那さんだと更に良いですね・・・参考まで。 人疲れする人には難しいですが、人に接する事が好きな女性には、自営妻って楽しいんじゃないかなあ。 30年、母見てて感じた事書きました。

chiicoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なんか、滅多にいるもんじゃないやろうからレスはほとんど無いやろうな~と思ってましたので、嬉しかったです! 付き合いだした時から、お客さんのこと、お店のこと、相手のこと、色々考えてきたつもりですが、いつかできるであろう子供のことを考えたことありませんでした。あっても、生まれてから少し大きくなるまでのこと・・・sittoriさんは自営業されていたお家のお子様だったのですね。真摯にお言葉頂戴したいと思います。書いてくださったこと、どれも深く考える事です。今の時期にそういう事に意識が向けれたこと、本当に嬉しく思います。感謝します。 ずっしりときました。 本当にご回答ありがとうございました。