軽自動車の購入について(新古?新車?)

このQ&Aのポイント
  • 軽自動車の購入について、新古車と新車の比較を考えています。候補車はホンダ ライフ、スズキ ワゴンR、スズキ アルトです。予算は最大で120万円くらいです。
  • Goo-netさんで価格を確認していますが、掲載されている価格に諸経費は含まれているのでしょうか?値引きや諸経費を考慮すると、新古車の方がお得なのかもしれません。
  • 初心者の質問なので分かりにくいかもしれませんが、どなたかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

軽自動車の購入について(新古?新車?)

1997年式のワゴンRに乗っています。 来年の車検の際に乗換えを検討中で、Goo-netさん を度々訪れて情報検索をしています。 候補車は 1.ホンダ ライフ(フルタイム4WD)   FかFのターボ 2.スズキ ワゴンR(フルタイム4WD)   FX 3.スズキ アルト(フルタイム4WD)   GかX です。 予算は最大で120万くらいなのですが、 値引き・諸経費を考えると新古車の方がお得なのかな?と思ってしまいます。 Goo-netさんに掲載されている「価格」はポッキリ価格なのでしょうか?それとも掲載されている価格に、諸経費は上乗せされてしまうのでしょうか? 長文&初心者的質問ですみません。 どなたかご教授ください。

• W23SA
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manaboota
回答No.1

Gooとかの表示価格は、車両本体価格(税込み)で諸経費は別です

W23SA
質問者

お礼

あ、やっぱりそうなんですね。 って事は、100万位と価格表示されていても そこに20万くらいはかかる・・・と。 早速のご教授ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

先月車を購入しました。 うちも最初は新古車で考えていました。 最初、新古車で見積もりを取って。 買おうかな?という段階まできていましたが…。 念のため、というか新車の方も一応見積もりを 取るだけとってみよう!と思い見積もりを取ったところ、新車の方がオプションなど融通も利き 値段も大幅値引きをしてもらいました(トータル40万ぐらい^^;) 値引きとかはたまたま運がよかっただけかも しれませんが、結果的には新古車よりも 好条件で値段も安く抑えれました。 一度新車も見積もってみるといいかもしれませんよ。

W23SA
質問者

お礼

aya214aya さま 参考になるご意見ありがとうございました。 実車を見に行った時点で、見積もりだしてもらえばよかったーと今後悔しています(笑) でもワゴンRとライフで競合を組もうと思っているので、両方出してもらって決めようと思います。 オプションもつけたいし!(^^)! ありがとうございました。

• manaboota
回答No.2

売り方、値段の付け方も店によっていろいろです ご予算あっての買い物ですので、見積とって総支払額で比較する必要があります。一概に諸経費20万とは言えません 見積依頼だして、総額や返信の内容でひとまず吟味して、実際にお店にいっていろいろチェックされてはと思います。

W23SA
質問者

お礼

manabootaさま またまたアドバイスありがとうございます。 実は今日試乗してきたばかりで、見積もりも出しますか?と言われたのですが、近日中に購入予定でもなかったので、出してもらいませんでした。 もう少し検討してみます。 ありがとうございました。