• 締切済み

バンドルされているノートンシステムワークスに

期限切れでどのソフトを入れるか検討中です。 WinXPですが、もともとNortonの「Systemworks」がバンドルされて入っています。 これに「Internet Secutiry2005」を入れたら、もとからある「SystemWorks」のSpeed Diskとかは問題なく使用できますか? 毎日期限切れの警告が出るのであせっています。 ぜひ回答をお願いしますm(..)m

• emico
  • お礼率42% (139/326)

みんなの回答

• syunmaru
回答No.2

>コンパネの「プログラムの追加と削除」を見ると、「Norton Systemworks2002」とまとまってしまっているのですが・・・。 確か、「プログラムの追加と削除」で、「Norton Systemworks2002」を削除すると、削除したい項目が、個別に選ぶ事が出来たと思いました。 ちょっと、記憶が、あいまいです。 インストール時に、選択出来たのかなぁ???。 そんな方法で、インストールした事が有ります。 あいまいで、ごめんなさい。

• syunmaru
回答No.1

>「SystemWorks」のSpeed Diskとかは問題なく使用できますか? 問題なく使用できます。 その前に、SystemWorksのアンチウィルスソフトのみを、アンインストールしてください。 その後に、ノートンのインターネットセキュリティ2005を、インストールしてください。 そうでないと、インターネットセキュリティのアンチウィルスソフトが、使用出来ない場合があります。

emico
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ところで、どうやったらアンチウィルスだけをアンインストールできるんでしょうか? コンパネの「プログラムの追加と削除」を見ると、「Norton Systemworks2002」とまとまってしまっているのですが・・・。 よろしくお願いします!