• ベストアンサー

ロードスターのオーディオ

こんにちは ユーノス・ロードスターに乗っている方にお聞きします 社外品のオーディオをつけようと思っているのですが 皆さんはどんなものをお付けですか? また、チェンジャーをお使いの方、設置場所を教えてください やはりトランク内でしょうか リアトレー設置は無理でしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gin88
回答No.4

過去にカプチーノ・ロードスターと乗継ぎ、どちらにもCDチェンジャーを付けていました。 カプチーノの時は当時最小だったサンヨー製のCDチェンジャーを運転席後ろに乗せてもなんとか余裕がありました。(もっともカプチーノは分割式ルーフを入れる都合上、トランクにそういう固定物を装着できませんが…) ロードスターはシート後ろスペースに置くのを断念して、トランク内の一番後ろに立てて装着していました。 リアトレイにも置くには置けますが、見栄え良くすっきりさせるのは難しい気がします。年中DHTを付けていてオープンにしないならそれでも良いですが、そんなロードスター使い方はもったいないです。 今から新しくオーディオを買うとしたら、私なら迷わずMP3対応にします。最近は安いものは1万5千円程度で買えるようになりましたから…。 CDチェンジャーはただでさえ狭いトランクや室内を占領してしまいますから、そのあたりをよく考えてお決めになって下さい。それと、幌しか外をさえぎるものがない車ですから、盗難に遭うことも考えて、あまり高価なものは装着しない方が良いと思います。

pariuka
質問者

お礼

> 盗難に遭うことも考えて、あまり高価なものは装着しない方が良いと思います。 やはりそうですよね。 オンダッシュにナビをつけようかと悩んだのですが 盗難が心配で躊躇しています。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• MK1
回答No.3

NA6CEユーザーですが、お気の毒です。御苦労は分かります。 私も最初は何とかグローブボックスの下に吊れないかとか、ハードトップを付けているので幌をはずしてリアの棚にとか考えましたが、やはりどのメーカーのチェンジャーも大きすぎて無理があります。 なるべく薄いものを探して助手席の後ろに斜めにというのが、最終結論でしたが、助手席には慎重150cmくらいの人しか乗れません。さらにカーナビも小型のものを探しましたがDVDになってからは結局、両方とも狭いトランクルームをさらに狭くする状態で収まっています。 ただ、I-podの時代なので、おそらく来年くらいにはメモリータイプの小型カーオーディオがでるのではないでしょうか。カーナビも同様であってほしいといいう願望はあります。 解決策を提供できなくて、申し訳ありませんが、ロードスターオーナーは皆同じ思いだと思います。

pariuka
質問者

お礼

助手席の後ろですか。 リクライニングがまったくできなくなるのはつらいですね。 どうもありがとうございました。

• dapper
回答No.2

チェンジャーよりもMP3等に圧縮してMP3対応の社外品のオーディオをつけるのがよいのでは? CD一枚にかなりの曲が入ります。

pariuka
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 MP3対応についても検討してみます。

• ko-pooh
回答No.1

私はのっていませんが友達が少し前までのっていました。 チェンジャーはトランクに設置してありました。 リアトレー設置は厳しいと思います。 それでなくてもリクライニングわづか10cmくらいしかできないのですから・・・・ それからオープンにしたときのカバーが入る場所なのでやはりトランクに設置という方向になると思います。

pariuka
質問者

お礼

やはりそうですよね。 CR-Xデルソルで座席の後ろにチェンジャーを設置している方がいるのですが 室内でディスク交換ができるので便利とのことだったので。 どうもありがとうございました。