• ベストアンサー

CDチェンジャーの設置場所

インプレッサからミラジーノへの乗換えをします。CDチェンジャーを設置したいのですが、これまでも、トランクが狭くなるのがいやでチェンジャーを助手席のシート下に設置してました。ミラなどの軽カーでもこの部分への設置が可能でしょうか?チェンジャーは6連で十分なので、6.5cmくらいの高さだと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2130
noname#2130
回答No.1

6連奏ぐらいのものなら助手席のしたでもOKです。 それでも、気にいらないのなら、1DINタイプのものも売ってます。 それは、FM/AMつきでCDを6枚聞くことができます。CD挿入口からダイレクトで挿入できるので便利だと思います。 探してみると各メーカーからでてると思うので、一度ショップにあしを運んでみてはいかがですか?

sugi009
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。1DINタイプもあるのですね。もう少し勉強してみます。最近は6連が生産中止になっている傾向が強いみたいですね。

その他の回答 (2)

• syo-tyann
回答No.3

助手席下の設置は可能です昔(ミラに乗っていたころ)ココに取付けていました

sugi009
質問者

お礼

ありがとうございます。実際に乗ってつけていた人のご意見で心強いです。

• konjiji
回答No.2

カー用品店でナカミチとVictorの6連装(フロント1Din)を 見たことがあります。ナカミチは名門ブランドなので音はバッチリです。 ただCD-R/RWには対応していなかったのですが TDKや太陽誘電のメディアで等速で書けば行けるでしょう。 (昔のカーステにコレで成功してる) もしくはMP3対応CDプレイヤーってのはダメですか? パソコンでMP3のCDを作成して…。 時間がかかることは確かですがフロント1Dinチェンジャーよりも 安く上がります。

sugi009
質問者

お礼

ありがとうございます。実はMP3対応プレーヤー+6連を考えてます。”MP3あればチェンジャーいらないのでは・・”との考えもありますが、買いたてのCDをそのまま面倒なくききたいのと、MP3衰退時の保険として持っておきたいのです。ナカミチとvictorであればブランド的に問題ないですね。田舎なので扱っている店を探すのが大変そうですが・・・。