• ベストアンサー

掲示板に画像を貼り付けたい

類似の質問が過去にもありましたがよく分かりませんので、ご教示いただければ幸甚です。  今、ここに、他の方が作成した掲示板があります。  そこに、「画像」という欄があります。さらに、「参照」ボタンがあります。  そこで、参照から自分の選択する画像を、「画像」へと貼り付けたいのですが、その欄には、 選択した画像が所在する「c:¥My Doduments ¥My Pictures ¥ImageLIb・・・」と書き込まれ るだけで、画像が出てきません。  他の方の入力した結果を見ますと、画像(写真)が指定の欄のサイズに関係なく、大きな画 像で貼り付けられています。  これだけで、ご判断いただけるものか存じませんが、なにぶん、無知なものですので、ご容 赦ください。ご教示いただければ助かります。  そもそも、どうすれば宜しいのでしょうか。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 画像がアップロードできる掲示板に画像を貼り付けたいのですね。 参照ボタンを押して、PCの中の該当画像をクリック ↓ 画像があるファイルの場所「c:¥My Doduments ¥My Pictures ¥ImageLIb・・・」が表示された と、そこまではおそらく合っていると思われます。 以下は、チェックしてみて欲しいポイントです。 1.「OK」「投稿」「アップロード」といった感じの、決定するようなボタンは同じ画面内にありませんか? 2.その掲示板に貼り付けられる画像の最大サイズ、最大容量などを超えたものを貼り付けようとしていませんか? 3.その掲示板で許可されている画像の形式(BMP.jpg.gif.pngなど)以外のものを貼り付けようとしていませんか? 4.貼り付けたい画像ファイルの名前(例えば○○○.jpg)が日本語になっていませんか? なっていたら半角の英数字でファイル名をつけてみて下さい。

roshunante
質問者

お礼

早速、お教えいただき、恐縮に存じます。  「送信」ボタンが有りましたので、第1項のご教示どおり実行しました。その結果、第2項のご指摘どおりでした。  画像容量が最大サイズ超過のエラーメッセージがあり、最大200KBのところ、1700KBありました。  編集方も併せて表示されましたので、勉強し直します。  ご親切、感謝いたします。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

サイトによってはアップロードする人を制限したり、画像のサイズもあまり大きいのはダメだったりするので、一概には言えませんが、「参照」で選択したあと送信ボタンを押しましたか? 参照の時にフォルダだけ指定して、画像の選択してないってことは…ないでしょうね。 もう少しわかりやすく書いてあるといいんですが。

roshunante
質問者

お礼

ご教示 有難う存じます。  拙い説明にも拘わらず、適切なご指導を頂戴致しました。  じつは、送信ボタンは押しておりません。参照の段階で、画像の貼り付けが可能と思っておりました。  送信を実行した結果、サイズ超過のエラーになりました。縮小化等の対処方が、エラー内容に表示 されてまいりましたので、勉強し直して、再度、実行してみようと思います。  ご親切のほど、感謝申し上げます。