• ベストアンサー

質問欄に直接取引をしていただきたいとの記載。

K_O_Mの回答

  • K_O_M
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

無視して構いません。そいつは有名な悪戯屋です。

関連するQ&A

  • 私にも来た!質問欄に、直接取引きをしたいと・・・。

    昨日、以下の様な、直接取引きしたいと言う質問が来ました。   「直接取引きで購入したいのですが可能でしょうか?値段はご相談したいと思います。こちらのメールに直接お返事いただけないでしょうか?shimamoto_***@******.ocn.ne.jp勝手ではございますが、よろしくお願いします。」 なんか怪しいのでまだ無視していますが・・・。    評価は、ゼロです。 一度もオークションで取引していないようです。      これ、今流行り?の やつと同じ部類の物でしょうか?     それとも、本物ですか?         

  • 利用制限中の人から質問欄で直接取引の要望が・・

     今ヤフオクで出品中の品物の質問欄に、「yahoo!ID●●(利用制限中)」から、「どうしてもこの商品がほしいので直接■■@■■■へメールをください。値段はそちらの言い値でかまいません」という要望がありました。  この商品には、「希望落札価格」をちゃんと明示しているのに、わざわざこんなメールをよこすなんて、ちょっと、怪しくありませんか??  利用制限中の人からの質問なので、どう対応していいものか、、悩んでいます。  質問欄でこの人が私に知らせてきたメアドには直接返さずに、質問欄で「直接取引という形ではなく、希望価格で入札してくだされば落札は確実です」と返答しようか、、とも思いましたが、それではこの人が(どういう理由でかはわからないけれど)利用制限中であるとはいえ、この人のメアドが公開されてしまうことになってしまいます。。。  yahoo!に連絡してみようと思っていますが・・  みなさんはどう思われますか?  どう対応しますか?  私は今までパーフェクトな評価をいただいてきましたし、たとえ何かいたずらをしようとする人がいたとしても、恨まれる覚えはオークションではありません。。なんか、やっかいなことに巻き込まれないか不安です。この人がどうしてもほしかった品物を過去に私が落札してしまったのかな・・・。。

  • 取引落札者の情報を質問欄で聞かれました、どうすればいいでしょう?

    ヤフオクで私の出品している商品の質問欄に、過去の落札者の情報を聞かれました。 質問者(評価50弱) ・貴殿と過去に取引した落札者と連絡がとれなくて困ってる。 ・迷惑はかけないので相談に乗って欲しい。 xxx@xxx へメールを下さい。 落札者(評価1) ・私との取引が始めてで評価が1となっている。 ・私との取引では初心者ではあったが、スムーズに取引は終了した。 ※ 質問に商品名が書いてありましので、検索したら  こちらの質問者が出品者でこちらの落札者が落札した商品がありました。   ※ こちらの商品の落札日は、私との取引より以前になってました。 私のとる方法としては次のことを考えてます。 1.質問を無視してブラックリストに入れて関わらないようにする。 2.私も捨てメアドを用意して質問者へ事情を聞くメールする。 私見では1のブラックリスト入りにしようとは思いますが 私も出品・落札(評価150弱)を行ってますので、今回の質問者の気持ちも分かります。 関わりをもたないのが一番かなと思いますが、質問者の評価を見ると悪い評価はありません。 皆さんの対応方法、またご意見をお聞きしたいと思います。宜しくお願いします。

  • 質問欄から値切り交渉

    ヤフーオークションに出品させて頂いております。 最近、買い手が付かないまま終了したオークション商品について、 出品中の質問欄から、 『以前出品していた、A(9,000円)とB(8,000円)を2つで15,000円で譲って頂けませんか?』 との質問がありました。 取り引きする気が私にはなく、質問にも無回答のまま、 再び、AとBを出品した所、今度はAの商品の質問欄から、 『Bと合わせて15,000円で譲って頂けませんか?』と。 これらの商品は新品未使用品であり、 依然、私の中では2,000円も値引いて取り引きをするつもりはありません。 しかし、こういう質問ばかり繰り返されるのは迷惑に感じます。 そもそも、オークションは最安値から、納得の行く価格までを競り合う方式が基本で、 商品を選んで値切るのは可笑しいと思うのですが・・。 こう言う場合、皆様ならどの様に対処なさいますか? お知恵、拝借願います。

  • 直接取り引きする場合・・・

    出品者です。質問欄から質問を頂き直接取り引きをする場合どうしたらいいでしょうか!? 今出品している商品のサイズ違いのため、出品中の物はオークション終了までしたいのですが・・・ どちらかのアドレスを質問欄にのせたら他の誰かに見られてトラブルになりかねないですよね・・・? こういう場合どうしたらいいのでしょうか!?

  • 落札後の取引方法について

    オークション初心者です。今回、初めてオークションを使い落札しました。 そこで、取引方法についての質問なのですが、取引方法では宅急便着払いと代金引き換えの2つの選択肢があるのに、出品者のコメント欄には『出品ページに記載の通りこちらの商品に限り発送は宅急便着払いとなります。』と書いてあるのですが、どういうことなのでしょうか?さっぱり意味が分かりません。宅急便着払いで送るって言ってるのに、何で代引きが選択できるようになってるんでしょうか?初めてということもあり、大変不安です。どなたかご教授いただければと思います。

  • 質問欄から連絡をしてきました

    先日、ヤフオクでとあるオークションに入札しました。 そのオークションは、5000円スタート、数量2、即決25000円で出品していました。 私は最終日に入札しましたが、そのときは落札できず、次点になりました。 それから2日経った今日、私の出品物の質問欄へこのような質問が届きました。 「○○の出品者の****と申します。 落札者様がキャンセルのためこちらへ連絡しました。 ××××(私のID)様は13000円でご入札でしたが12000円で結構です。」 といった内容でした。連絡先などは無しです。 私は長く落札も出品もしてきましたが、落札者にキャンセルされて次点へ繰り下げることになった経験がございません。 その場合、どのように連絡を取るものなんでしょう? こういう場合の常識というのが分かりません。 なぜ私が落札者にならないまま、質問欄から連絡してきたのでしょう? この質問に「取引したい」と回答したところでどうやって連絡を取るつもりなのかもよく分かりません。 しかも、質問の入ったオークションは、数時間後には終了してしまうオークションでした。私はそのオークション以外にも随時多数出品しています。 評価を見ると、 落札者1 良い評価122 悪い評価0 落札者2 良い評価33 悪い評価3(いずれも自身のキャンセル) 出品者 良い評価74 悪い評価5(自身の商品状態の偽りや発送の遅さなど) こんな感じでした。 なにか変だと思ったので解答はしなかったのですが(というかする暇がなく終了し質問が消えてしまったのですが) このような場合、何か裏があるということは考えられるのでしょうか? とても気になります。

  • 「***」に返信してしまいました・・・。

    今日質問欄に「「今回事情により、直接取引きで購入したいのですが可能でしょうか?値段はそちら様の言い値で結構です。こちらのメールに直接お返事いただけないでしょうか?ki●ta_******@******.***.ne.jp よろしくお願いします。」 と言うメールが来ていて、何も知らずに返信してしまいました。口座番号は載せなかったものの、住所・氏名・電話番号を記載してしまいました。あとで別の掲示板でこのことを知ったのですが、IDなどをのっとられてしまうのでしょうか?怖くなったので、一応パスワードは変更しました。

  • オークション出品中に直接取引の依頼

    ヤフオクに出品中ですが、質問欄から、直接取引の依頼がありました。 「落札できたら、直接取引はできますか?」 とのことです。 私の住んでいる県と同県の方で、住んでいる市も同じなので、近いので、宅配などを使わずに、 品物受け取りたいということなのだど思いますが、 今まで、直接のお取引は、経験がなく、不安です。 また、直接取引というのが、どういうことなのか、今一つわかりません。 また、説明にも、特に直接取引でもお受けするとは、記載はしていません。 オークション終了後に、お会いする形になるにしても、 会う日にちや、時間を作ることが、正直大変なので、 できればお断りしたいと思っています。 出品されている 皆さんは、オークション終了後の直接のお取引をどのようにされていますか? また、オークション開催中に、質問欄から落札後にオークション終了後の直接取引を持ちかけることは違反ですか? そして、直接取引は 違反行為ですか? 質問が多くて済みませんが、経験のある方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • ヤフオクの質問欄での返答は出品内容記載にならない?

    当方、出品者です。今後のヤフオクでの取引の際に参考にさせて頂きたいのでご意見お願いします。 先日、20cm程のアンティーク品を出品しました。購入したのは数年前で、付属品や外箱も無くしてしまった商品です。 当方が出品する際は、発送する全ての物を写すのですが、今回はアンティーク本体1個のみでしたのでそのアンティークを3方から撮った写真を載せ、「今回出品するのはこのアンティークになります」として出品しました。 出品途中で『他に付属品があるはずですが、これだけですか?』とありましたので、「はい、出品するのは写真に写ってるものだけです。他は紛失しております。」とお答えしました。 結局、落札者は質問された方とは別の方で、入金・発送を済ませ、取引は無事終わったかに見えました。 ところが発送後、落札者からクレームが来て、『付属品がないじゃか。欠品が多すぎる』と言われ、評価も『非常に悪い出品者』と付けられ、そこには『出品の際に付属品無しの記載がなかった』とあるのです。 ちなみに落札者が最初に入札したのは、当方が質問に答えた時刻よりも後です。 以上の点からお伺いしたいのは、 (1)回答は出品者自由意思である質問に敢えて答えていて(意図的に答えずに事実を隠したわけではない)、『付属品なし』と返答しているのに、それだけでは出品内容を補足したことにならないのか。 (2)仮に(1)がまかり通るのであれば、出品商品内容補足とみなされないなら質問・回答は答えるだけ損ではないか? (3)質問に対して『付属品はありません』と答えた上で、再度編集して、出品内容に追記するべきだったのか? (4)落札者にも質問欄を見なかった落ち度があるのではないか?ましてやこちらに悪い評価を付けられるほどの落ち度があったのか? 長文になりましたが、ご意見いただけると助かります。