• ベストアンサー

これってヘルペス?

オーラルセックス(フェラ)をすると、毎回というわけではありませんが、次の日に口のはしにできものができて切れて痛くて口をあけるのもきついです。 大体、自然と治ってしまいます。 最近、彼氏と分かれて新しい彼ができたのですが、彼との2回目のHのあと、また口のはしにできたんです。 口唇ヘルペスではないかと疑っています。 今はまた自然と治ってできてないのですが、パートナーに感染する可能性ありますか?Hした時はできてなかったのですが、やはりできている時はHを控えた方がいいのでしょうか?こわくてHする気もおきません。 今はできてないのですが、病院で診てもらった方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9135
noname#9135
回答No.2

専門家でもないのですが、私はヘルペスではないと思います。 と言うのも、ヘルペスだと独特の症状があり、 「自然と治った」と言えないぐらい気持ちが悪いからです。 確かに2週間ぐらいで自然治癒しますが… 口の端にできものが出来て切れて痛い、と言うのは、 胃が悪い時に出来るあれでしょうか? あれ、じゃ分かりませんよね。ごめんね。 なんて書けば良いかな… ちょっと裂けた様になって、痛いのです。 これについてもあまり知識は無いのですが、 胃腸が悪い時に出来る、と、聞いたことがあります。 私に分かるのは唇のヘルペスだけですので、 それについて書きますね。 見た目は、ちーーーーーーーーーーっちゃい水ぶくれが大量に出来ます。 直径5ミリとかの範囲に、20も30も出来ます。 そしてとにかくこちょばいのです。 美容院に言って、髪の毛の短いのが引っ付いて気持ち悪かったりしませんか? あんな感じに、さわさわさわさわと、ずっと不快な痒みがあります。 その水ぶくれがしだいに1つに繋がって行き、 汁が出るようになります。 これが周りにつくと「移る」と聞いているので、 私は何があってもどんな事があっても触りません! とにかく、ヘルペスになると身も心も凹んでしまい、 顔はゆがんだ様に腫れるし、人前にも出たく無くなります。 今年は2度も出来てしまって、がっかりしました。 あなたが、これらの症状に該当しなければ、 私はやっぱり、ヘルペスじゃないんじゃないかって思いますよ。 今後の為にも、次に症状が現れた時には病院に行ってみてはどうですか? フェラしたら出来ます、とは言えませんが、 これからの不安がきっと取り除かれると思いますよ。

noname#1135
質問者

お礼

midorimidoriさん すごくご丁寧な説明、どうもありがとうございました。 midorimidoriさんの説明によると、どうやらヘルペス ではない気がします。 またできたら、即医者へ行くつもりです。

その他の回答 (2)

noname#6071
noname#6071
回答No.3

私も専門家ではありませんが、口唇ヘルペスではないような気がします。口唇ヘルペスのウィルスに対して、成人の約8割の人が子供の頃に免疫ができているそうです。しかし、体力が非常に衰えている時に発症するらしいです。私は珍しく免疫がなく、高熱と口の周囲から口腔内全てに水泡が出来て3週間入院した事がありますが、症状が違いすぎます。あなたの場合はもしかして、ビタミンB2不足による口角炎かもしれませんね(違ってたらごめんなさい)

noname#1135
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました tomatoさんのおっしゃるように、どうやら 違うような気がしてきました。 またできたら医者へ行くつもりです。

• yasusato
回答No.1

口唇ヘルペスのようにみえますね。 口唇ヘルペスは、口唇に刺激を与えらた時や、疲労、発熱、胃の具合が悪いときなどにも誘発されて起こります。 いったん治っても再発を繰り返します。ので、今度起こったときは、病院で診てもらって、抗生物質の軟膏とか使って治療してみてください。ウイルスなので感染する危険性はないともいえません。出来ているときは、控えたほうが 良いと思います。

noname#1135
質問者

お礼

yasusatoさん。アドバイスありがとうございました。 できてる時はHはひかえたほうがいいですね。 またできてしまったら、即医者へ行こうと思ってます。