yasusatoのプロフィール

@yasusato yasusato
ありがとう数54
質問数8
回答数40
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
32%
お礼率
89%

  • 登録日2001/07/27
  • シフォンケーキの冷まし方 12センチの型の場合

    いつもは22センチでシフォンケーキを作ってます。もちろん、自分なりに上手に焼けてるしワインの空き瓶を利用して冷ましてます。 先日、12センチの型を4つ購入してシフォンケーキを焼いたのですが、かなり焼成後に膨らんで冷まそうとした時に気が付いたら用意してなかったんです。 あわてて子どもの積み木を積み上げて冷ましました。 でも、型の穴が小さいため空き瓶のようなものは利用できないので、何かいい方法はないでしょうか? 同じく、12センチを利用してる人がいたらアイデア教えてください。 ちなみに焼成後5分ですごくしぼんでしまいました。 とりあえず、型からはみ出るほどのふくらみが消えて型の高さと同じくらいになってしまいました。 もっとふわふわしたケーキになったはずが失敗でした。 早くまた焼きたいので、お願いします。

  • 京都でできる芸術体験について

    京都で「陶芸」「染物」「お香」などが体験できる所を教えてください。わかる方は、連絡先・金額等もお願いします。他にも京都らしい体験が出るものがあれば教えてください

  • ezwebのamcファイルをパソコンから携帯へ

    タイトルのとおりで、パソコンに入っているamc(着うた)ファイルを携帯に送信できません。以前は『ezGet用単純downloadスクリプト』でダウンロードしてたんですが、使っているサーバーが変わってからうまく動かなくなりました。メールに添付してももちろんダメですし、私の携帯にはメモリーカードなどが付いていないため、どうにもなりません。携帯とパソコンの両方で使えるストレージサービスのような物も探してみましたが、pandoru.comはamcが使えませんでした。 何かうまい方法をご存知の方、教えてください。

  • 助産婦と保健師

    どのカテゴリーに質問していいのか悩みましたが、ここが一番看護系の方が多くいらっしゃる気がしたので、こちらに質問させて頂きました。よろしくお願いします。 現在、看護学校三年になります。 進路の事なのですが……、今、保健に進もうか、助産に進もうか悩んでいます。 保健に進んで予防活動をすすめていくのもおもしろそうですし、助産に進んでお母さんのお手伝いをできるのも魅力的だと思います。 両親も「もう一年くらい勉強していいよ」と言ってくれているので、是非もう一年頑張りたいと思っています。 そこで、現役(過去に職業にしていた方でもかまいません。)の助産婦の方、保健師の方に質問です。 その職業でのメリット、デメリットややりがいなど、教えてください。 実際の仕事の内容や雰囲気なども教えて頂けたらすごく嬉しいです。 本などではどういった職業なのか目を通しはしましたが、やはり生の意見を伺いたいと思ったので……。 お忙しいとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • kuzumi
    • 医療
    • 回答数4
  • お産時に打った注射は?

    妊娠中ずっとつわりがあり、トラブルも多く、体力的にも精神的にもボロボロで、どんな赤ちゃんが生まれてくるのか不安だった私にも無事かわいい赤ちゃんを授かることができました。 ところでお産の時に何度も陣痛が遠のき、長時間子宮口が開かず、体力的に限界に達したため腰の辺りに注射を打ちました。「子宮を早く開かせる注射で痛みが少しだけやわらぎます」とのことでした(多分・・・意識がほとんどなかったもので) 無事出産し気にもとめていなかったのですが、先日整体に行ったところ「左、右どっちに陣痛促進剤を打った?」と聞かれたのです。強い陣痛がきていた時に打ったので、陣痛促進剤ではないと思うのですが、10秒位診察しただけで、お産時に注射をしたことがあるとわかるこの注射は何だったのか気になります。よろしくお願いします。