• ベストアンサー

女子の生徒会長

女子の生徒会長ってどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

別に気にしないですよ。 僕が高校生の時に(約20年以上前)女子の生徒会長いましたよ。 別に特別関係ないですよ。 そんな、今時性別にこだわっていること自体、おかしいと思いますが。 周りの生徒会役員がしっかりとしていれば大丈夫です。

minnasuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、生徒会長に立候補したんです。 (あたしは女です) それで、ごついとか思われないかなと心配になって・・・ 立候補したからには、頑張って当選したいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• bullfrog
回答No.5

カッコイイですよね。 うちの学校の生徒会長も女子です。カッコイイですよ。

minnasuki
質問者

お礼

ほんとですか?? よかったです。もし当選したらカッコイイ生徒会長になれるようがんばりたいと思います。

• takkoma
回答No.4

私が中1の時の生徒会長が女子でしたが、いつも挨拶に立つときは「こんにちは!」と さわやかでした。 あの時は荒れていたのを建て直していた時で、その生徒会長のときから挨拶運動などを 積極的に行い、学校に活気が取り戻されてきたと、後々、先生達からも評判でした。 いろいろと大変な事もあるかと思いますが、精一杯、頑張って下さい。

minnasuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだなれるか分かりませんが精一杯がんばります。

• Design15
回答No.3

良いと思いますよ。 そういった役割に「男が多い」方が謎です。 私が学生だった頃、女の子の生徒会長がいましたが 立派に活躍していましたよ。

minnasuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 自信が持てました。頑張りたいと思います。

• rmz1002
回答No.1

別になんとも思いませんが。 女子だと困ることでもあるのでしょうか? 本人にやる気と会長職をこなせるだけの力量があれば性別なんて関係ないでしょ。

minnasuki
質問者

お礼

そうですね。 そういうふうに考えてたのは間違いでした。 頑張りたいと思います。