• ベストアンサー

森本毅郎の長男の交通事故

かなり昔(1995年3月)ですが、キャスターの森本毅郎さんの長男が新車のベンツに乗って自爆事故を起こし、助手席の女友達が重体になったという報道がありました。しかし報道規制がかかったのか、その後の状況は一切報道されませんでした。その時気になってはいましたが、いつの間にか世間から忘れ去られてしまいました。その女性は亡くなったんでしょうか?慰謝料等は?芸能人のプライベートな事など、どうでもよいと言えばよいですが、突然立ち消えになってしまう報道というのはよくありますよね。

  • kinzoo
  • お礼率95% (108/113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8862
noname#8862
回答No.1

自爆でも薬物でも使ってれば相当しつこくやりますが、ただの自損であれば普通に処理されますし、相手が訴訟でも起こさない限りはあんまり深追いするとかえってマスコミが叩かれますので、そのまんまだったんじゃないですか? そんなカビの生えるような9年も前の話を覚えてるなんて、なんなのでしょう? それに、本人でなく長男ですからしつこくやっても意味ないでしょう。某女優みたく、良妻賢母イメージで売ってたのに息子はべらぼうに悪いことやり放題じゃない限りは、追いかけても意味がない=数字にならない。それだけでしょう?

kinzoo
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。森本毅郎の番組は昔から結構よく見るので、何かの拍子にふと思い出しただけのことで、深い意味はありません。ただ当時は、年収何億も稼ぐ売れっ子芸能人に対する憧れの裏返しのやっかみのような感情が深層心理にあり、気になったのだと思います。

関連するQ&A

  • こどもの交通事故

    直進同士の自転車(こども次男)と車がぶつかりました。 車の運転手は長男と同級生の母親でこどもの親である私が看護師をしているのを憶えていたので「携帯が鳴ったので止まっていたらブレーキをかけずに自転車が坂を下ってきた。大袈裟にしたくなかったから警察にも連絡を入れず、病院に連れてきた。車の修理代だけもってもらえればいいです。警察には連絡入れた方がいいですか?」と右頬下側から血を流してうつむく次男を連れてきました。 自転車側に一時停止規制があり次男は当初から「ブレーキ間違えちゃってぶつかったの ごめんなさい」と言っていました。 主人にも連絡を取りこちらの保険会社に相談したところ警察には連絡した方がいいとのことでこちらが警察に連絡し 翌日 現場検証をしてもらったのですが・・・ 車の傷を見た警察は「スモールライトのところに自転車が当たっていますね。車が動いていたから助手席側がへこんでいるんですね」と言ったそうですが運転手は「以前 親戚が同じところで事故に遭ったことがあるので必ず一旦停止している。私は止まっていた。」と言い 主人が携帯の話もしたそうですが無視して現場検証は終わったそうです。 事故後 車は右車線に事故前と同じ向きに止めてあり 次男も最初から車は動いていたと話していたため運転手の言動に納得がいかず再度現場検証をしてもらいましたが 警察は最初の運転手の言った通りで書類を進めたいらしく「目撃者がおらず互いの意見が違うのであとは話し合ってください」と・・・ 明後日から話し合いを始める予定ですが 今までの相手の対応を見たり聞いたりしている限りこちらの納得のいく話し合いになるのかとても心配です 正直 こちらが請求できる金額(治療費、診断書料などはわかりますが)慰謝料のようなものはどのくらいなんでしょうか? あと 過失割合などはどのようになるのでしょうか? 言いたいことがたくさんあって文章が長く状況がわかりづらいかもしれませんが 知恵をお貸し下さい よろしくお願いします。

  • 最近、テレビで拝見しませんが・・・どんな番組でなら、ご活躍を見れますか

    最近、テレビで拝見しませんが・・・どんな番組でなら、ご活躍を見れますか? ◇森本毅郎 元NHKアナウンサーで、その後TBS等の報道番組で活躍。 むしろ女性関係の噂・絶倫アナウンサーとして有名に・・・ 私は、彼のソフトでゆっくりとした語り口軽妙なジョークが好きでした。 今風に言えば、「ジローラモの前の元祖チョイワルオヤジ+不倫は文化の石田純一」を足して2で割った様な魅力的な男っぷりだった。 http://www.tbs.co.jp/radio/stand-by/ ◇山岡三子 宝塚歌劇団出身で、英語に堪能なキャスターorアナウンサー。 日本テレビで朝の報道番組において、3枚目風な役回り、災害や犯罪現場のレポートもこなしておられた、知的で美貌の女子アナ人気の前の時代に活躍されていた。 私は、彼女の英会話が大好きで笑顔と口元ばっかり見ていて、会話や言葉が耳から入らなかった記憶があります。 少しベテランの域だとは思いますが、ニュース原稿がまともに読めない騒がしいだけの女子アナがチヤホヤされる時勢ではありますが、もっともっと報道番組のメインの顔で大活躍をして欲しいと思います。 http://news.goo.ne.jp/entertainment/tale

  • 交通事故の交通費

    交通事故で通院しています。相手過失100%。このたび、転勤が決まり大阪から東京に行くことに。今の病院が合っていて転院したくないのですが、新幹線等の交通費出るのでしょうか?保険会社に聞く前に、質問してみました。

  • 交通事故後の交通費

    数ヶ月前交通事故後に合い病院への交通費や、事故現場に来た叔父たちのガソリン代も相手側から出るそうなんですが タクシーではないので特に証拠が必要では無いって事で、叔父たちが僕が病院に行って無い日も行った事にして交通費を相手側から貰うとしてます 被害者ですが叔父たちがやろうとしてる事に腹がたちます 相手側が叔父たちに余計に払わなくて済むようにするにはどうしたらよいでしょうか?

  • 交通事故での交通費

    先日東京に住む母が交通事故に合い、身内が私しかいなく、名古屋に住んでいる私が母の入院する東京の病院に行きました。その時にかかった分の私の交通費は相手方に保証してもらえますか?

  • 交通事故の交通費について

    交通事故に遭い、腰を打ち歩くのも痛い状況です。 休み明けから1歳の子供を保育園に送り、その後通勤します。今までは自転車だっだのですがとても乗れそうにありません。 公共の交通機関なら 家から最寄り駅まで徒歩10分、降りて保育園まで徒歩10分、保育園から最寄り駅まで徒歩10分、降りて仕事先まで徒歩15分 です。 距離は短いですが最寄り駅が遠いので子供を連れては厳しいのでタクシーを使いたいのですが…。 保険会社には、タクシー代を請求できますか?無理なら公共の交通機関なら請求できますか? どうか教えてください。

  • 交通事故後の交通費について

    交通事故後の交通費について教えてください。 ・事故の内容は100:0で私が被害者です。 ・当方はミニバイクで全損です。 ・代車は用意してもらえませんでした。 ・事故後30日経過してミニバイクの代金は支払ってもらいました。 ・代金を支払ってもらえる事は支払い日前日に決まりました。 この状況で「交通手段が無かった期間の交通費(ミニバイクで移動できる範囲)」について請求できるのでしょうか? 保険会社の言い分では「通院の交通費しか認めない」と言う事なのですが、代車を与えられた訳でもなく立替も多いので困っています。 よろしくお願いします。

  • 交通事故の交通費

    ご教授お願いします。 100:0交通事故の被害者です。 交通事故の交通費に関して保険会社様の仰る事が気になったので質問をさせてください。 (1) 現在『自宅→会社→治療院→自宅』の順で電車通院をしているのですが 『会社→治療院→自宅』間の交通費を請求したいと言ったところ、拒否されました。 保険会社様の仰る交通費は、『会社→治療院→自宅』の交通費-『自宅⇔会社』の交通費=差額分のみとのことです。 これは正しいのでしょうか? (2) もし、会社のそばの治療院に通った場合は交通費は会社から出ている物とみなし、『交通費は0円計上』になり請求は受け付けません。 とのことです。 これは正しいのでしょうか? 以上になります。 ご教授よろしくお願い申し上げます。

  • 交通事故!これって事故になるの?

    こんにちは! 狭い路地を徐行してて 自転車のお年寄りが飛び出てきてブレーキをかけました。自転車とは接触してませんが 婆さんがビックリしたのか 勝手に転倒! これって事故になるのでしょうか?こっちとしては いい迷惑なんですが.....ドライブレコーダーをつけておくべきでした。 事故 保険に詳しい方回答頂けたら嬉しいです!

  • 交通事故事故

    追突されてむち打ちになり通院6ヶ月になります 相手の保険屋さんから固定症状にしてほしいといわれました 固定症状にして後遺症障害認定してもらおうと思うんですが、こちら岩手で 交通事故に強い弁護士を探してるんですが、弁護士はどこも一緒でしょうか?