• ベストアンサー

[OS] Windows2003Serverを外部からシャットダウンできる?

naka_nakaの回答

• naka_naka
回答No.2

遠隔操作ではないのですが、外部からのアクセス方法が無い場合や、外部からのアクセスはセキュリティ上不安だというのであれば、タイマー(タスク起動設定)でシャットダウンするソフトを起動させるという手段も選択肢としてあるのではないかと思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
sukeken
質問者

お礼

こんにちは。 サーバーでもこのようなツールが使えるんですか? 確かに、単純明快時間になったらポン!であれば確実ですね。 特別サーバーに遠隔操作で仕事をさせたいわけではないので、この方法もかなり有効です。 ちょっと見てみます。 ありがとうございました。 でわ!