AccessVBAでテーブルの範囲抽出をする方法について

このQ&Aのポイント
  • Access VBAのDoCmd.OpenReportを使用して、テーブルの範囲抽出をする方法について質問です。
  • フォーム上で、DoCmd.OpenReportを使用して全てのテーブルの中身をレポート表示していますが、特定のID範囲を表示する方法がわかりません。
  • 現在、cmbCode1に入力されたデータのみが抽出されてしまいますが、範囲抽出ができるように改良したいです。どのようにすればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

AccessVBAについての質問

こんにちわ。 Access VBAについて質問します。 フォーム上で、DoCmd.OpenReportを使用して、 テーブルの中身全てをレポート表示しているので すが、IDの何番~何番までを表示するといった処理を するにはどのようにすればよいでしょうか? 下記は、作成途中のPGです。 Private Sub cmdPrev_Click() Dim jyoken1 As String jyoken1 = "コード=" & cmbCode1 DoCmd.OpenReport "マスタ一覧表", acViewPreview, , jyoken1 End Sub これでは、cmbcode1へ入力されたデータのみの抽出 になってしまうので、範囲抽出ができるように改良 してください。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

答えをすべて書いてはためにならないので考え方を。 1.「範囲」を設定することが目的なので、範囲Fromと範囲Toを入力するTextBoxをフォームに貼る。 2.条件(jyoken1)に範囲From~範囲Toを渡す。 jyoken1 = "コード<=" & txt範囲From & " and コード>=" & txt範囲To かな。 レポートの元になるクエリを組み立てていると思うので、そこに範囲From~範囲Toを渡して試験しておくと良いでしょう。

mttk1238
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 無事解決しました!!