• ベストアンサー

ファイル圧縮

「マイコンピュータ」からクリーンアップをすると、「古いファイルを圧縮」とありますが、これってどんどん圧縮しまくっても大丈夫なんでしょうか。クリーンアップの度に、圧縮しているのですが。 圧縮したら何か変わるんでしょうか。容量が増える、以外で。

• krykn
  • お礼率80% (283/350)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • helonpa
回答No.2

>圧縮したら何か変わるんでしょうか。容量が増える、以外で。 圧縮処理をすると、そのファイルを閲覧する度に展開処理をする事になります。つまり、その分、若干ですが動作が遅くなります。

krykn
質問者

お礼

遅くなるんですか。。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kotaechan
回答No.1

マイクロソフト社は、次のように説明しています。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/0407/02.aspx
krykn
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にします。