解決済み

圧縮ファイルを圧縮

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7336362
  • 閲覧数74
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (19/64)

空DVDの容量が足りなかったので圧縮したんですが、それでもまだ容量が足りません。

圧縮ファイルを圧縮することはできますか?

それか、他に何かいい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (1507/5848)

そうだ、そりゃいい手だ・・・・なーんてわけないです。

一度圧縮したものは再度圧縮しても容量は変わりません。
なので、無駄ですよ。
それより分割した方が良いのでは?
下記ソフトとか
http://ub.blog85.fc2.com/blog-entry-230.html

あとは分割とかで検索すれば出ますよ。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (3584/8636)

「圧縮ファイルを圧縮すること」はできますが、ちっともサイズは小さくなりません。
(それは圧縮できないと言えってか)
DVDではなくもっと容量の大きなBDとかを使った方が良いでしょう。
BDが使用できない環境なら、下記のようなファイル分割・復元ソフトを使ってファイルを二つ以上に分ける(DVDが二枚以上必要になりますが)のが現実的です。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se450883.html