• 締切済み

ハイ イールドFについて

とにかくよりよいハイイールドFを探しております。 条件的には米ドル建てで、より高利回りで、最低申し込み口数が少なく、手数料が少ない条件で探しております。 一応私なりに調べてみましたが、 大和證券のマンスリーディビデンド ハイイールドF 東海東京証券のグローバルハイイールド ポートフォリオ あたりが自分で探すのが精一杯でした。 他にこんなものがあるよ~というご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

• tukusi2
回答No.3

買い方ですが、ドルコスト平均法ですか? 一括購入なら元本割れの可能性が極大です。 ドルの長期見通しは50円とも言われていますので。   ハイイールドボンドは だめ企業のリスクを背負うことを意味します。 倒産確率が大きい債券ばかりを寄せ集めて運用しています。確か保有期日は2週間とも。その間に倒産しなければ 値下がりしなければ市場を通じて転売することで、利益を上げる性格のものです。 リスクに見合うようにリターン=利率が大きいですが、為替リスクのほうが大きいために、長期でもうまく設けられません。  

kaz209
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ハイイールドFの商品性はリスクも含めて充分理解しているつもりです。  リスクについてもデフォルト、為替リスク等理解していますのでそういった商品を探しております。  現在、グローバルソブリンが人気ですが、そういった格付けの高い国に投資するのではなく、「BRICS」のような国に投資したいと思っております。  今後ともよろしくお願い致します。

回答No.2

債券はダメなんですか? 外国モノは10万そこらからあります。 売り切れることもしばしばですし、ノーロード(無手数料)です。

kaz209
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 外国債券は既にいくつか購入済みなんです。 直接リスクの高いロシア債券やメキシコ債券、ブラジル債券を購入するわけにいかないので「投資信託」となったわけなんです。 今後ともよろしくお願いいたします。

• 3108
回答No.1

のPCA ASSETから 「米国高利回り社債オープン」が売り出されてます 私は東海東京証券から 11月に 1500万円購入しました。 利回り7.2%

参考URL:
http://www.pcaasset.co.jp
kaz209
質問者

お礼

残念ながら条件に合う商品ではありませんでした。 ですがわざわざ、ご回答いただきありがとうございました。 今後ともよろしくおねがい致します。