• ベストアンサー

すごく短いアドレスが欲しいです!!

amemasuの回答

• ベストアンサー
  • amemasu
回答No.2

「ブロバイダー」と言うのは、あくまでインターネットへ参加するための電話回線を通して「とある番号」を貸してくれる為のシステムで、メールアドレスやホームページの間貸しはオマケです。 それゆえ@の後が長かったりしてもあまり文句は言えません。 そこで多くの企業は『独自ドメイン』と言うものを所得しています。 『独自ドメイン』はステータスであったり、覚えてもらい易いと言ったメリットがあります。(ごろの良い電話番号だと思ってもらっても良いと思います) 『独自ドメイン』の所得については、JPNIC等で所得するのですがjpドメインならば・・・とかcomドメインは・・・とか煩雑で面倒なので代行する会社へ委託するのが良いと思います。 凄い数の会社が所得代行をしておりますので、「価格」「手続きの簡単さ」「企業規模」などで選ぶと良いと思います。 ドメインは世界中に一個しか存在しないので、希望のドメインが所得できるかどうかは参考のURLのところなどで簡単に調べれます。 一般的に8桁程度以内であれば覚えやすいと言われてますヨ。 独自ドメインを所得しても、インターネットへ参加するためのブロバイダーとの契約はそのまま必要なので継続となりますのでご注意下さい。

参考URL:
http://www.onamae.com/multi/?mid=105407