• ベストアンサー

タミータブ使ったことありますか?

beekoの回答

• beeko
回答No.2

現在11ヶ月の子供がいます。 タミータブは、出産後から使い始めましたが、やはり首がすわらない子供を入浴させるには、カナリ大変でした。HPに書かれている様なスマートな沐浴をイメージして購入しましたが、最初は冷や汗の連続でした。 ただ、寒い時期だったのでキッチンのシンクに楽々入るのは便利でした。 家の子は3ヶ月位からタミータブに入るのを嫌がり、仕方ないので秋口まで放置していましたが、寒くなり裸でバスチェアーに座らせておくのもかわいそうになり、試しにタミータブに入浴させたところ嬉しそうに立ったり座ったりして、やっと使えた!!って感じです。 私は寝かせて入れるベビーバスを使ったことがないので何とも言えませんが、どちらも慣れなのかな?と思います。

noname#12680
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もタミータブは首が据わらないとどうしても怖いので、横に寝かせるベビーバスにしようと思いました。 私は来月出産ですので、beekoさんと約1年違いですね。台所用のはサイズがあるんですよね?ベビーバスはレンタルにしようと思います!