• ベストアンサー

日付が狂う

ruristarの回答

• ruristar
回答No.4

私も同様の症状が出、同じ頃のモデルを先日電池交換しました。 No.2に書かれているページをここで教えていただいたんですが、形状が違い、何時間悩んでも裏ブタが空きませんでした。 メモリを増設するための小さな穴からのぞくと電池が見えますので、悩んだ挙句、先の長いマイナスドライバーを差し込んで、テコの原理(?)の力で無理やり外し、手首をつっこんで新しいのをはめ込みました。(手の大きな人には無理でしょう…) ドライバーが当たって電池の脇のプラスチックの板が折れましたが、動作には影響しないようです。

commecadumode
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。