• ベストアンサー

友人の結婚式への服装

一月下旬に友人の結婚式に来ていく服装の事で、お尋ねします。 黒いベロア風の生地に、ラメの入った半袖ワンピースを着ていく予定です。 そこで、ショールをしていこうかと思っています。 ファータイプで肩が隠れるものか、 薄手のラメ入りのものか迷っています。 ファーは殺生を意味すると聞いたのですが、 やはり、好まれないのでしょうか? 結婚式に出席するのは初めてで、困っています。 よろしくお願いします。

noname#15331

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pirona
回答No.1

>ファーは殺生を意味すると聞いたのですが、 最近は花嫁自身がファーつきのドレスを着たりするので、さほど問題ないのではないでしょうか。 先日出席した結婚式でも、はやりのファーストール?みたいなものをつけている方何名もいらっしゃいましたよ。 列席者に年配者が多くいるようなら、ラメのほうが無難かもしれませんが。。

質問者

お礼

お返事いただき有難うございます。 確認したところ列席者の方に年配の方が大勢いるのだと、新婦から聞きましたので、 ラメの方にしようかと思います。 どうも有難うございました!