• ベストアンサー

12月19~21日ディズニーリゾートについて

はじめまして^^12月19から21日でディズニーリゾートに行きます!(北海道より)1日目にシーを見たいと思うんですが、シーにつく時間はおそらく昼の2時過ぎになります。それから1DAYパスでシーを見たいと思うんですが日曜日ということもあり、その時間からでも楽しむことは可能でしょうか?ゆっくり楽しめるとは思っていませんが、2時過ぎからのインパでも大丈夫でしょうか??どなたかご意見お願いいたします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiroshi_T
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.1

ディズニーシーの夜はいいですよ^^ 僕も25日に16時頃からディズニーシーへ行こうと思っています。 19日にシーというのはいい選択だと思います。 乗り物に乗らないでゆっくりすごしてもいいかと思います。

tommy5572
質問者

お礼

ありがとうございます^^とにかく夜のショーを見たいので^^でも出来ればアトラクションも楽しみたいのもあって。。w迷ってますw

tommy5572
質問者

補足

もしよろしければ、3時からインパするとして、見て回るおすすめのコースあれば、それも教えていただけませんか??^^ただ、夜のショーは絶対見たいんですよ><夜のショーまでの間でここはぜひ回るべきだというアトラクションありましたらお教え下さい^^

その他の回答 (7)

noname#8895
noname#8895
回答No.8

#2です。たびたびすみません。 シーの件ではないのですが、ご参考までに。 つい先週の土曜日に、ランドに行ってきました♪ 7時にランドの入口に到着しましたが、その時点で、私の並んでいた場所はチケットブース脇辺り、入場ゲートから7、8mくらいの位置でした。 私が到着してから15分後には、後ろにズラ~ッと並んでいたので、可能であればなるべく早いうちに行った方がいいかと思います。 最初にバズのアストロブラスターに向かったのですが、 ちょっと走って、それから早歩き程度の速さで行くと、スタンバイでの待ち時間は20分ないくらいでした。 ファストパスの方がすっごい行列でした・・・ 私がバズが終わって出てきたら、すでに120分待ち(><) 出てきてすぐに目の前のスペースマンウテンにこれまた、スタンバイで15分待ちくらい。 スペースマウンテンから出てきたら、ぐるっと散歩をして、ビッグサンダーマウンテンのファストパスを取りに行くと、10:55~11:55のパスが取れました。 ちょっと時間があったので、ショーの抽選に行ったところ、運良く12時の回が当たりました。 10:55ジャストにビッグサンダーマウンテンに入り、すぐ乗車。 出てきたら、ちょうどパレードの時間だったので、歩きならが眺めて、そのままシンデレラ城方面に移動→ショー観覧。 人混みに負けて、13:30には帰宅してしまったんですが、それでも、バズ・スペースマウンテン・ビッグサンダーマウンテン・パレード・ショー・アリスのティーパーティ(これが一番並んで25分でした)を楽しんで帰りました。 天気がよくて、19度くらのあったかい日だったせいなのか、スプラッシュマウンテンと、クリスマス仕様のホーンテッドマンションには長打の列でした。 スプラッシュマウンテンは、お昼過ぎの時点で、ファストパスの時間は19時頃でした。 ショーの指定席抽選ですが、私が行った日は風が強く、「12時の回は強風により中止になる可能性もあります」とアナウンスがありました。 でも、「当たればラッキー」くらいの気持ちだったので、12時の回を指定したところ当たりました。 中止になるかもというアナウンスで、申し込みんだ人が他の回より少なかったのかな?とも思います。 ただ、抽選は1日1回なので、充分にお考えの上、回を指定しください。 長々と失礼しました。

回答No.7

#3の者です。 >夜のショーは絶対見たいんですよ> ブラヴィッシーモ!でしょうか? それともキャンドルライト(港で行われるクリスマスのショー)でしょうか? リドアイルは階段状になっているので、両方とも見るのにお勧めですが、この場所は結構混雑します。 シートは1時間前から敷けますが、それ以前からシート無しで座って待っていますね。 みなさん1時間前までは座ったまま我慢して、1時間前になると一斉にシートを敷き交代でトイレなどに立つ状態です。 私もシートを敷いてすぐにトイレに行きましたが、戻ってくるとリドアイルは満員で席を確保していない人は入場出来なくなっていました。 ブラヴィッシーモ!終了後にその場所でキャンドルライトを待つ事が出来ますが、キャンドルライト1時間前までシートは敷けない状況に戻ります。 一度シートを畳んで1時間前になったらまた敷きます。 結構大変ですが、この場所は良く見えるので、その後の花火まで座り続ける人も多いと思いますよ。 ショースケジュールはこちらで確認できますが、たとえばブラヴィ6:20の1時間前の5:20前から待ったとして、花火終了の8:25頃まで同じ場所に居ることになります。 途中シートを敷いている間に交代でトイレやお土産の購入などは出来るので(ポップコーンの他にもパンなどの簡単な食べ物を購入してきて待ち時間に食べている人も多いです)、この3つを見るならお勧めです。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tds_show/st20041202.html 夜のショーのために5:00~8:30が潰れたとしてアトラクションを考えると私なら入園後にファストパスを取りに行きます。 何に乗りたいかは好みによって違うので、どれがいいとは言えませんが人気なのはインディー・センター・海底2万マイルでしょうか。 上手くショー終了後の9時すぎのファストパスが取れるといいですね。 今ファストパスを取ると何時に乗れるかは発券機の上に表示されていますので確認して下さいね。 ファストパスを取って、5時までの間に短時間で乗れそうなアトラクションに乗るとか、乗り物は諦めてお土産の購入や食事の時間などに当てるのがいいかと思いますよ。 ショー終了後9時すぎにはファストパスを取った物に乗る他に、待ち時間の少ない物にもいくつか乗れると思います。 夜にお勧めなのはアクアトピアです。 9時以降なら待ち時間も少なく、照明がとても綺麗ですよ。 子供が多いマーメイドラグーンも空いて来ますね。 アトラクションの待ち時間は港近くのインフォメーションボードで確認が出来ます。 ここ一箇所だけなので近くに行った時に確認してみて下さいね。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/service/service_syosai1.html#4

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tds_show/st20041202.html
tommy5572
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ブラヴィッシーモとキャンドルライト両方見たいって思ってるんですよお>< やはりかなり前から場所取りしないといい場所から見れませんよね^^;ショーを重要視して考えます^^インパしてわずかな時間ですが少しでもアトラクションを楽しめたらいいなって思います☆(せいぜい2,3箇所でしょうねw)とにかく一緒に行く人もショーが見たいと言っていたので寒さ対策をしっかりして早めにいい場所を確保したいと思います!まあ北海道からの旅行なので寒さには慣れてますが・・・w  2日目はランドに朝から行くのでこっちは思う存分アトラクションを楽しみたいと思います。でもまだランドについてもノープランなんですよね^^:どれもこれもいっぱいありすぎてなかなかプランが立てられないでいます(悩・・^^;)

noname#8895
noname#8895
回答No.6

#2です。こんにちは。 他の方がたくさんご回答されているので、回る順ではないのですが、一応注意しておいた方がいいことを、ご参考までに。 夜のショーとは、「ブラヴィッシーモ!」でしょうか? それでしたら、18:20からですので、それまでに他を回られたらいいかと思います。 いい場所で見たいのであれば、早めに場所のキープをしておいた方がいいかと思いますが、今は、ランドもシーもショー(ランドではパレードも)の1時間以上前からの場所取りは控えてくれるように、HPにもパンフレットにも注意書きが出ています。(実際に怒られている人は見たことありませんが) ですから、周囲の様子を見ながらになってしまいますが・・・ ↓ショーの時間表です。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tds_show/st20041205.html 1日に1回(今日時点では)のポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバルは2:30からです。 3時インパだと終わってしまった後なんですが、もし時間がなんとかなるようでしたら、ご覧になるといいかと思います。 このショーでは、ミッキー以外のキャラクターが船から下りて、陸上でもショーを見せてくれます。 どのキャラクターがどこに上陸するのかは、キャストに聞くと教えてもらえるので、間に合うようでしたら、お好きなキャラクターの上陸場所へ行かれるのもいいかと思います! すでにご存知の内容でしたらすみません。 楽しんできてください♪  

tommy5572
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ブラヴィッシーモとキャンドルライト両方見たいって思ってるんですよお>< やはりかなり前から場所取りしないといい場所から見れませんよね^^;ショーを重要視して考えます^^インパしてわずかな時間ですが少しでもアトラクションを楽しめたらいいなって思います☆2日目はランドに朝から行くのでこっちは思う存分アトラクションを楽しみたいと思います。でもまだランドについてもノープランなんですよね^^:どれもこれもいっぱいありすぎてなかなかプランが立てられないでいます(悩・・^^;)

  • Hiroshi_T
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.5

#1です。 個人的意見ですが、面白いアトラクションは大体ファストパス対応ですので、まずファストパスをもらってはどうでしょうか? インパの時点であまりの人気でファストパス発券が終わっていることも考えられますが・・ ショーの後ダッシュでアトラクションに並ぶのもいいかと思います。 ショーは、スピーカーの柱の影にならないところにしたいですね。 前は柱で一部が見れませんでした・・・

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/attraction_search/atrc_mokuteki.html
回答No.4

19日は日曜ですし、学生さんの中にはもう冬休みって方もいるので、シーでもそこそこ混んでいるかもしれないですね。 夜のショーは絶対みたいのでしたら、ホリデーインニューヨークを見るとしたら12:30, 4:35のどちらかにしないとだめですね。平日だと直前まで入れ込みやっているようですが、4回目より1回目~3回目のほうが混むみたいです。 ブラヴィッシーモ!もいい場所で見たいなら、4:35は辞めたほうがよさそうです。私が以前見たとき、薄暗くなる前から結構みなさん並んでいました。 ただ、滞在時間が短いのなら、立ち見でも2列目3列目なら見れる場所が結構あったりしますので、そんなに早くから並ぶのはもったいないと思います。 ゴンドラは夜営業時間が短いので、これも乗る予定があれば早めに済ませておいたほうがいいです。 着くなりゴンドラ近くからポルトを立ち見で見て、終わる直前に移動してゴンドラとかどうでしょう。 インディ、センターオブジアースFPはもうなくなっている可能性がありますね。使うならマジックランプ、ストーム、マーメイドの順で優先して使うと効果的です。マーメイドもショー回数が減るので夜になると待ち時間が一気に延びますので、昼間のうちに利用したほうがいいもののひとつです。 2時ごろ到着だと、混雑状況も考えるとアトラクションもショーもというわけにはいかないと思いますので、半分くらい楽しめれば合格といったところでしょうか?シーは規模が小さいので、次回のお楽しみに取っておいてももったいなくはないと思いますよ。

tommy5572
質問者

お礼

ありがとございます^^たしかに日曜日って言うのがネックなんですよね^^;そこしか休みがとれなかったので・・wやはり欲張ってショーもアトラクションもってわけにはいきませんよね^^;ショーをメインで考えているのでアトラクションはタイミングがあれば・・程度に考えて見ます!皆さんのご意見ほんとうに助かりますw何せ初のディズニーリゾートなので気持ちだけ先走りどういうプランでいこうか全く考えられないんですよ><(苦笑)2日目は朝からランドに行っておもいっきり楽しもうと思います☆ランドもまだまったくプランが決まっていませんが・・・(汗w

回答No.3

19日はスターライト扱い日ですよ。 3時から大人4500円で入場出来ます。 他の方の回答にもあるようにシーの夜は綺麗なのでお勧めですよ。 クリスマス時期なのでツリーもありますし特に素敵だと思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/calendar/december_j.html http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/night_pass.html 北海道の方なので大丈夫かとは思いますが、夜になると冷えますので暖かくして行って下さいね。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/calendar/december_j.html
tommy5572
質問者

お礼

ありがとうございます。2DAYパス購入したのでスターライトにはしませんでしたwそうですかあ。やはりシーはきれいなんですねえ。大人な雰囲気だとかよくいいますもんねえ^^楽しみです^^

tommy5572
質問者

補足

もしよろしければ、3時からインパするとして、見て回るおすすめのコースあれば、それも教えていただけませんか??^^ただ、夜のショーは絶対見たいんですよ><夜のショーまでの間でここはぜひ回るべきだというアトラクションありましたらお教え下さい^^

noname#8895
noname#8895
回答No.2

こんにちは。 念の為、今週の日曜の同じ時間くらいに、混雑状況をチェックしてみるのはいかがですか? ↓の中に混雑状況の音声案内電話番号等が載っています。 ネットでも確認できるようですので、ご参照ください。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/index.html もし、当日に入場制限をされてしまうと、日付指定ではないパスポート(オープン券)だと入場できない場合があるそうです。(15時頃に制限が解除されることが多いそうですが) もし今週末の状況を見て、入場制限になりそうな感じがあれば、事前に日付指定の前売りパスポートを購入しておいた方が確実かと思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/adticket.html クリスマス前なので、混んでるかとは思いますが、 楽しんできてください♪

tommy5572
質問者

補足

もしよろしければ、3時からインパするとして、見て回るおすすめのコースあれば、それも教えていただけませんか??^^ただ、夜のショーは絶対見たいんですよ><夜のショーまでの間でここはぜひ回るべきだというアトラクションありましたらお教え下さい^^

関連するQ&A

  • 2009年2月のディズニーリゾート

    北海道から行こうと思ってます。 ディズニーシーが19時閉園の時にブラヴィッシーモ!が無いというのは本当ですか? 2月のディズニーリゾートは寒いという話を聞いたのですが、どんな服装をしたらいいですか?北海道人なので、寒さには強いと思うのですが…。 教えて下さいm(_ _)m

  • 1月末のディズニーリゾート

    はじめてまして、質問させてください(^O^) 1月の27、28日に彼氏とディズニーリゾートに行きます♪彼は初めてのディズニーで私は6年ぶりくらいです 楽しみすぎてもうオフィシャルホテルで2dayパス付きのプランを予約しちゃったので何がなんでも行きますが、 1月末の平日って閉園時間早いんですね‥19時って‥(;_;) 夜のパレードとかってありますか?(;_;) あと、平日なので混雑はしないと思っているのですがどうですか? 最後にオススメのアトラクションや食べ物飲み物等教えてください(^O^)

  • 2月のディズニーリゾートについて

    2月中旬の木曜日が子どもの休校日なので、1泊で・・・と考え中です。 水曜日、学校が終わってから(夕方)新幹線で向かうのですが、東京まで1時間半、舞浜までの時間を考えると、平日の閉園時間(ランドは19時まで、シーは20時までのようです)では間に合わない又は遊ぶ時間はないと考えられますが、どうでしょうか? 前日の水曜が遊べないとなると、翌日木曜の閉園時間近くまでしか時間はないのですが 2月は営業時間が短いので、ランドとシー両方を楽しめるかどうかお聞きしたいです。 また、大変寒いらしいですが、昼と夜の寒さ具合も聞かせて頂けたら参考になるので宜しくお願いします。 2月のディズニーリゾートを楽しむためのアドバイスも宜しくお願いします。

  • ディズニーリゾート

    1月22(日)、23(月)日で東京ディズニーリゾートに行く予定です。 そして、1日はディズニーランドで、1日はディズニーシーに行こうと思っています。 どの日にちでどちらに行けばいいかアドバイスをください!!! ディズニーランドのほうを優先させたいと考えています。 22日は朝10時半ごろつく予定です。 夜はシェラトンに泊まる予定なので23日は開園前に行く事ができます。 そして、どちらとも閉園までいます。 はじめは22日の閉園時間が21:00で長いので22日にランドに行こうと考えていましたが、朝は遅くしか行けませんし日曜日なので混雑が心配です。 でも、23日にランドに行くと朝から回れるのですが開園時間10:00、閉園時間19:00で滞在できる時間が短いです。 ディズニーリゾート初心者なので教えてください!!! お願いします。

  • 10月の土、日にディズニーリゾートに行きますが・・・。

    10月中旬に夫婦2人で大阪から1泊2日で東京ディズニーリゾートに行きます。 先日旅行会社に行って申し込みをしたのですが。 土曜日1日目をランド。日曜日2日目をシーにしたのですが、やはり1日目をシー2日目をランドにすればよかったかな?と悩んでいます。 1日目は、12時頃に到着する予定で2日目は17時には帰ります。 アトラクション重視で欲をいえばパレードが見れたらと思っています。 よきアドバイスお願いいたします。

  • ディズニーリゾート

    11月1日(土)、2日(日)の1泊2日でディズニーリゾートに行く予定です。 ランドとシーをどのようにまわれば効率的に楽しめるか迷っています。 ちなみに私と妻と小4の男の子の3人で、アトラクションメインで楽しみたいので バケーションパッケージ「アトラクションをめいっぱい楽しむ2DAYS」を購入したので ファストパス1人4枚ありです。 皆様のご意見を参考にさせてください。 よろしくお願いします。 日程  ・10月31日夜に岩手から車で出発  ・11月1日早朝、駐車場到着(宿泊先のミラコスタの駐車場)  ・ディズニーリゾートで丸1日遊ぶ  ・11/1ミラコスタ泊    ・11/2は夜までディズニーリゾートを楽しみ岩手に出発

  • 2月12~15日のディズニーリゾート

    2月の12~15日の間の連続2日間でディズニーリゾートに行きたいと思っています! 1日ランドで、もう1日はシーに行きます♪ そこで、何日が一番空いているのでしょうか?? 14日のバレンタインはやはり混んでいるのでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 9月13.14.15日のディズニー・リゾート

    9月13.14.15日に2泊3日でディズニー・リゾートに行く予定です。 12日からランドではハロウィンが始まりますが、初日の次の日からと言うのは混雑的にはいかがなものでしょうか? 9月の下旬や10月に伸ばしたほうが空いていたりしますか? シーの新アトラクションの混み具合も不明なので、どの日をどちらのパークにするかも、まだ決めていません。 まだ先の話なのですが、アドバイス宜しくお願い致します。

  • ディズニーリゾートについて

    12月29日~31日までの2泊3日で彼女とディズニーリゾートに行く予定で、2DAYパスポートを購入するようにしてます。ついては29日は飛行機の関係で到着が10時前後になる予定です。30日は近隣のホテルに宿泊なので朝早い時間でも現地にいける予定です。29日、30日のランドの開園は8時、シーは29日9時、30日8時となっています。パスポートを購入の際にランド、シーの日にちを決めなければなりません。そこで、お聞きしたいのは29日は10時にしか着けない状況で、この時期でどちらの日にランド、シーを指定すればより有効的に過ごせるかを教えて下さい。また、10時到着で園内もしくはその周辺で荷物を預けるところはあるのでしょうか?シーは今回初めてなので、攻略法、お勧めのもの等も合わせてお願いします。ちなみに31日は東京観光の予定です。

  • 1月の東京ディズニーリゾートの計画について

    お世話になります。 1月の中旬の金曜日、土曜日の2daysパスポートにてディズニーリゾートに出かける予定です。 金曜日は、早くて午前11時に舞浜駅到着予定ですが、この時間帯から夜までと、土曜日は開園から閉園まで日程です。 また、この日程で、1月の金曜日は既に学校は始まっているので金曜日は比較的空いているのかなぁ?と考えております。 家族で出かけますが、どうでしょうか、初日はディズニーランド、ディズニーシーどちらにするか、時間を考えてお勧めのアトラクションを特にディズニーシーについて教えてください。 ディズニーランドは数回訪ねております。 なお、他の皆さんの質問、回答も一読しての質問ですが、新しいアトラクションや、期間限定のショーもあるようなので金曜日、土曜日のショータイムも確認しながら検討中ですのでよろしくお願いします。