• 締切済み

ホームページのアイコンに矢印をもってきたときに出てくるコメントの表示時間を長くすることはできますでしょうか。

ホームページのアイコンに矢印をもってきたときに出てくるコメント(矢印をアイコンから離すと消えるメッセージ)の表示時間を長くすることはできますでしょうか。今10秒くらいで消えています。30秒以上、またはアイコンに矢印をあわせていればずっと表示され続けることは可能でしょうか。教えていただきたいです。

• pyopu
  • お礼率66% (33/50)

みんなの回答

• panda--
回答No.1

Windows標準の機能(標準では黄色いツールチップというもの)の表示時間は、変えられない(変えられても、個々の環境別での話でしょう)と思います。 JavaScriptなどを作って対応するしかないと思います。 以下のサンプルなどいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.javable.jp/notes/webscripts/overlib.html
pyopu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!overLIB初めて知りました。素敵ですね。ホームページビルダーのかんたん配置ばかりの初心者なのに難しいことをしようとしてしまい正直目が泳いでしまって理解しきれない感じです。ゆっくり熟読してみます。ありがとうございます。

pyopu
質問者

補足

今ないので確認できないのでもしご存知でしたら教えてください。overLIBは目の不自由なかたでもテキストリーダーで変換できるでしょうか。ご存知でしたら教えていただきたいです。