• ベストアンサー

らんまの馬鹿~!!というキャラソン

こんにちは。 昔、家の中で聞いたアカネのキャラソンを探しています。 今ではケースがなく、量が膨大なので、どれが目当てのCDかさえ分かりません。 アカネだけでなく、らんま1/2のキャラが出てました。 一番印象に残っているのが、アカネのタイトルにも挙げた曲で、うろ覚えですが歌詞は・・・・・・ 「下から読んでもバカバカバカバカバ・カ・バ」 「上から読んでもバカバカバカバカバ・カ・バ」 最後に、かすみが 「あかね~ご飯よ~。」 という台詞があったかもしれない。 この程度しか覚えていませんが、分かる方、タイトルを教えてください。

noname#62838
noname#62838

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w-inty
  • ベストアンサー率33% (76/227)
回答No.2

その他の回答 (4)

  • smoon
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.5

皆さんのおっしゃるように「やさしい、いい娘になれない」ですね。 補足になりますが歌暦の三月の歌なので歌詞で『三月三日はひな祭り、五月五日は子供の日!男か女かはっきりしなさい、スキかキライかはっきりしなさい、あんたいっぺん死んでこい!』とはっきりしないらんまに対して怒ってるのです。 当時はシングルで発売された後でアルバム化されました。

noname#62838
質問者

お礼

ありがとうございました。 こちらで皆様にお礼申し上げます。 家捜ししたところ(笑)処分されたことが判明しました・・・・・ショックですが、まだ入手できる様ですので、余裕が出来たら買いたいと思います。 シャンプーの歌の歌詞も思い出し、何だか小学生にもだった気分(笑)

  • atsu1022
  • ベストアンサー率44% (42/95)
回答No.4

僕はこの作品が大好きなんですが,このCDを持ってないんですね。ですが,検索したところ発見しました! 2sayanaさんの言っている詞と同じです。 日高のり子さんによる「やさしい,いい娘になれない」ですね。 参照URLに貼っておきます。 では!

参考URL:
http://gama.fime.uanl.mx/~mgtz/mirrors/geocities.com-neko.geo.025/lyrics/jp2.htm
  • hikoko
  • ベストアンサー率24% (76/316)
回答No.3

3曲目がそうだと思います 「らんま1/2 歌歴」 1.(1月)この世でいちばん,お正月が好き 2.(2月)バレンタインに黒バラを 3.(3月)やさしい,いい娘になれない 4.(4月)今夜はエイプリル・フール 5.(5月)猫飯店メニュー・ソング 6.(6月)おとうさん 7.(7月)思い出がいっぱい 8.(8月)魅惑のリンボーダンス 9.(9月)拝啓,あかねさん 10.(10月)よーい・どん! 11.(11月)ノヴェンバー・レイン 12.(12月)キャラクターズ・クリスマス が入っているCDです。 なんかロック調のやつでしたよね~。 懐かしい・・・。猫飯店の歌が結構好きだったような・・・。カセットテープで持っていたので探してみようかな・・・。

  • Rafi
  • ベストアンサー率28% (138/492)
回答No.1

曲名は忘れましたが、たしからんま1/2のカレンダーじたてのアルバムに入っていたような記憶があります。 一曲目は「お正月が好き」といったようなタイトルで次女のおねえさんが歌ってる曲の入っているアルバムだったと思います。 お探しになるときの参考になればいいですが・・・ 何しろ大昔なもので本当にうろ覚えです。 違ってたらすみません。

関連するQ&A

  • 気になる!!

    確からんまのエンディングだった気がするのですが歌詞もうろ覚えです。 今日雨が降り出したのだから 電話もせずにうちにいたの。 ごめん。嫌いになったのじゃなくて なんとなくそうしたかった。 花を一輪飾ってみたの ぽつりとしずく涙みたいに。 ひなげしの花じゃなくてよかった。 無邪気に咲く気にはなれない 名もないその花はわたしみたいね。 ・・・というような感じだった気がします。 これだけなのですが、もし歌手名・タイトルなど わかる方、教えてください。 お願いします。

  • 昔のゲームタイトルわかる方?

    昔のゲームタイトル解る方? 昔やったゲームタイトルが思い出せず、何もかもがうろ覚えなのですが、とても気になってしまってます。 特徴からタイトルが解る方いらっしゃいますでしょうか? ・ハード不明 ・陣取り、戦争系?統一したら勝利? ・初期キャラ複数(好きなキャラを選べる) ・印象的なタイトル ・似たゲームを上げるとするとDeserter's? タイトルを聞けばパッと思い出せそうなのですが、こんな情報からわかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • テニスの王子様の歌かもしれない

    先日聞いた歌のタイトル・歌手がわかりません。 特徴は本当にうろ覚えなのですが、 ・曲調は明るい感じ ・歌い方は抑え目 ・声は低いよりは高いめ ・サビの歌詞が「がんばって~」とか  「君のために~」とかのような。  全然覚えてません。すみません… これしか書き出せるものがありません… でも歌が流れたときまわりの人が テニスの王子様のようなことを言っていたので おそらくそのキャラCDなのかなあと。 テニス関連を調べてみましたが、 全然くわしくないので100タイトル近くから 絞るのは不可能でした。 もしこれかなって思うものがあれば 何でも教えてください。 テニスじゃなくても声優さんの歌で そのようなものがあればそれも。

  • アルバム名が知りたいです

    ご存じの方、お教えください。 ・80年前後にリリースされた邦楽の企画アルバムです ・未来のヒット曲を収録! という企画みたいでした ・カバーアートはSFっぽいキャラがいっぱいのイラストで、たぶん、「その人たちが歌ってるよ」みたいなイメージ? 剣道の防具キャラがいました ・わりとロックっぽい曲が多かった気がしますが、かなり多彩なジャンルにまたがっていたような…英語の曲が多かった印象です ・うろ覚えですが、曲名か歌詞で「ヴァイブラコン・グローブ」「スペース・コマンドー」というワードが入っていました(この二曲は歌詞の一部も覚えています) ・アルバムタイトルに「銀河系」というワードが入っていたような? 帯の惹句だったかもしれません ・十数年前にチラリとどなたかのHPで紹介されているのを拝見しましたが、その筋ではけっこう有名なアルバムらしかったです  よろしくお願いします m(_ _)m

  • 「水金地火木土天海冥」なエンディングのアニメタイトル

     エンディングテーマに、子供のような声で「水金地火木土天海冥~」という歌詞(というか合いの手?台詞?)が入っているアニメのタイトルを教えてください。 ・確か20年以上前に放送していた、ロボットが出てきて戦うようなアニメだったと思います(うろおぼえ)。 ・「水金地火木土天海冥~」という歌詞(?)は何度か繰り返されます。メインの歌は男性が歌っていたと記憶しています。  よろしくお願いいたします。

  • どうしても思い出せない…ビジュアル系の曲…

    少し前に友人とその友達とカラオケに行った時に、初めて聞いたビジュアル系の曲がかなり印象的で音源を探そうと思ってもタイトルすら覚えてなくて困ってます。 DAMだったのですが、印象的だったのがPVで、血とか手術のような感じが多かったのと、僕のまま…僕のmamaのような少しマザコン気味な歌詞だったのを覚えています。 こんなうろ覚えで申し訳ないのですが分かる方いたら回答宜しくお願いします。

  • TUBEの歌で、タイトルがわからないものがあります

    何かのCMソングで、TUBEであることは間違いないのですが どうしてもタイトルがわからない曲はあります。 サビの歌詞は以下のとおりです(一部うろ覚えなので間違っていたらすいません)。 ♪say hello 恋も波も いつも 笑顔でいこう 何かが始まるから  say hello 輝く夢に まだ見ぬ友達に 叶えられるぜ 会えるさ  泣かない もしかするとCD化されていないのかもしれませんが、 曲の印象が鮮烈に残っています。 おわかりになる方がおられましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。  

  • 天才バカボン

    もう20年程前になるのですが「天才バカバン」で バカボンパパがカラオケ大会に出場する、というお話しが あったんですけど、それに優勝候補の男の人がいて、 その男の人が歌っていた歌がすごく印象に残っていたので その歌のタイトルと実際に誰の歌なのか教えてください。 うろ覚えですが、確かこんな歌詞だったとおもいます。 ♪~おまえがすきさ すきなんだ   たまらなくすきなんだ   おまえのいないよるは つらい~♪ どなたかご存知のかたいませんか? もしかしたら「元祖」の方かもしれません。

  • ブックオフで流れる曲2

    ブックオフで流れる曲で、すごく印象に残っています。 感極まったような声の男性歌手で、歌詞はうろ覚えです。 一番は 『お母ちゃんが編んでくれた毛糸の帽子深くかぶり』という感じです。 二番は、ローンを組んで買ったギター片手に彼女と歩いている みたいな後で、  『エレキの音がうるさいと(文句を言ってた)お父ちゃんが  僕に隠れて影から見てたバンドのコンテスト』   『誰かに誇れるような(生き方じゃ)ないけれど~』という感じです。 どなたか歌手名とタイトルを教えてください。

  • くまのプーさんの昔のバージョン

    先日久しぶりに「くまのプーさん」が見たくなり、「くまのプーさん 完全保存版」というDVDを衝動買いしました。 しかし、歌は全て、台詞は大半が私の知っているものと変わっていました… 声優さんはお馴染みの方々なのですが… 私が慣れ親しんできたプーさんは、20年近く前に母がテレビで放送したのをベータテープに録画したものです。 ベータテープなので当然もう見れません。 昔のバージョンのプーさんは、今は出回っていないのでしょうか? また、なぜ歌詞や台詞回しが変わってしまったのでしょうか? 初公開版ピーターパンの「フックはド~ジ♪ド~ジでバ~カ♪」が変えられていたのは仕方ないかなと納得もしましたが、プーさんの歌詞・台詞には特に問題になる表現はなかったように思います。 ちなみに参考として、私が慣れ親しんできたプーさんのオープニングの歌詞は以下のものです。 夢の森の奥 おとぎの国に 楽しい仲間達 朝が来ました さ ロバのイーヨー行くよ さ カンガと小さいルー さ うさぎのピーターも 散歩に行こうよ ぼくはプー ぼくはプー いろんな事をやってみる ぼくはプー ぼくはプー ゆかいなゆかいなプー ぼくはプー ぼくはプー どんな時にもへこたれない ぼくはプー ぼくはプー 元気な元気なプー …ラビットを「ピーター」と表現しているのがいけなかったのでしょうか? 上記の「おとぎの国に~♪」が、今は「クリストファー・ロビンが~♪」となっていて、文字数が多くて歌いにくいったらないです…;; 他にも「ぼく~は雨~のく~も~♪」が「ぼく~は黒~いく~も~♪」に変わっていたり…昔のバージョンが聴きたくて仕方ありません。

専門家に質問してみよう