• ベストアンサー

らんまの馬鹿~!!というキャラソン

こんにちは。 昔、家の中で聞いたアカネのキャラソンを探しています。 今ではケースがなく、量が膨大なので、どれが目当てのCDかさえ分かりません。 アカネだけでなく、らんま1/2のキャラが出てました。 一番印象に残っているのが、アカネのタイトルにも挙げた曲で、うろ覚えですが歌詞は・・・・・・ 「下から読んでもバカバカバカバカバ・カ・バ」 「上から読んでもバカバカバカバカバ・カ・バ」 最後に、かすみが 「あかね~ご飯よ~。」 という台詞があったかもしれない。 この程度しか覚えていませんが、分かる方、タイトルを教えてください。

noname#62838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w-inty
回答No.2

その他の回答 (4)

• smoon
回答No.5

皆さんのおっしゃるように「やさしい、いい娘になれない」ですね。 補足になりますが歌暦の三月の歌なので歌詞で『三月三日はひな祭り、五月五日は子供の日!男か女かはっきりしなさい、スキかキライかはっきりしなさい、あんたいっぺん死んでこい!』とはっきりしないらんまに対して怒ってるのです。 当時はシングルで発売された後でアルバム化されました。

質問者

お礼

ありがとうございました。 こちらで皆様にお礼申し上げます。 家捜ししたところ(笑)処分されたことが判明しました・・・・・ショックですが、まだ入手できる様ですので、余裕が出来たら買いたいと思います。 シャンプーの歌の歌詞も思い出し、何だか小学生にもだった気分(笑)

• atsu1022
回答No.4

僕はこの作品が大好きなんですが,このCDを持ってないんですね。ですが,検索したところ発見しました! 2sayanaさんの言っている詞と同じです。 日高のり子さんによる「やさしい,いい娘になれない」ですね。 参照URLに貼っておきます。 では!

参考URL:
http://gama.fime.uanl.mx/~mgtz/mirrors/geocities.com-neko.geo.025/lyrics/jp2.htm
  • hikoko
回答No.3

3曲目がそうだと思います 「らんま1/2 歌歴」 1.(1月)この世でいちばん,お正月が好き 2.(2月)バレンタインに黒バラを 3.(3月)やさしい,いい娘になれない 4.(4月)今夜はエイプリル・フール 5.(5月)猫飯店メニュー・ソング 6.(6月)おとうさん 7.(7月)思い出がいっぱい 8.(8月)魅惑のリンボーダンス 9.(9月)拝啓,あかねさん 10.(10月)よーい・どん! 11.(11月)ノヴェンバー・レイン 12.(12月)キャラクターズ・クリスマス が入っているCDです。 なんかロック調のやつでしたよね~。 懐かしい・・・。猫飯店の歌が結構好きだったような・・・。カセットテープで持っていたので探してみようかな・・・。

• Rafi
回答No.1

曲名は忘れましたが、たしからんま1/2のカレンダーじたてのアルバムに入っていたような記憶があります。 一曲目は「お正月が好き」といったようなタイトルで次女のおねえさんが歌ってる曲の入っているアルバムだったと思います。 お探しになるときの参考になればいいですが・・・ 何しろ大昔なもので本当にうろ覚えです。 違ってたらすみません。