NortonSystemWorks2002からAntiVirusのみをアンインストール方法とNortonInternet Securityの設定方法

このQ&Aのポイント
  • NortonSystemWorks2002の購読期限が切れたため、新しいNortonInternet Securityを購入しました。AntiVirusのみのアンインストール方法とNortonInternet Securityの設定方法を教えてください。
  • NortonSystemWorks2002のAntiVirusを使っていましたが、購読期限が切れてしまいました。新しいNortonInternet Securityを購入しましたが、AntiVirusのみのアンインストール方法が分かりません。教えてください。
  • NortonSystemWorks2002のAntiVirusの購読期限が切れたため、NortonInternet Securityに切り替えることにしました。AntiVirusのみのアンインストール方法とNortonInternet Securityの設定方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

NortonSystemWorks2002からAntiVirusのみをアンインストール

初めまして。 今月になり購読期限切れのメッセージが表示され、 今日中に切れてしまうので、 今日新しいソフトを購入しにいきました。 NortonSystemWorks2002のAntiVirusを使っており、 購読期限を過ぎた後の更新の仕方が良く分からず、 電気店の店員の方にお聞きしたところ、 『NortonSystemWorksのAntiVirusのみをアンインストールし、 NortonInternetSecurity2005を入れれば大丈夫』 と言われ、『NortonInternet Security特別優待版』というものを購入しました。 購入してきたものの、AntiVirusのみのアンインストールの仕方が分からず、 過去ログを探ってみたのですがよく分かりません。 出来れば AntiVirus削除→NortonInternet SecurityのAntiVirusの入れ方 まで教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inota
  • ベストアンサー率22% (130/568)
回答No.1

NortonSystemWorks2002のCDで立ち上げればウイザードが展開するのでAntiVirusのみをアンインストールを指定すれば良かったと思います。 その後はNortonInternetSecurity2005を入れれば大丈夫です。 何れもCDを入れてウイザードの指示に従ったほうが簡単です。

raimu76
質問者

お礼

回答が早くとても嬉しいです。 本当に助かりました! 有難う御座いました^^

関連するQ&A

  • AntiVirusのアンインストール

    Norton AntiVirus2002を使用しています. ノートンインターネットセキュリティ2005優待版を 購入し,乗り換えようとしています. このような場合には, 一旦,AntiVirusをアンインストールするようにと 店員にも指示されましたし, ノートンインターネットセキュリティに 付いてきた本にも書いてあります. しかし,僕は,ほとんど毎日 ウイルスメールが届いていて, 大量の検疫データを持っています. これらのデータは,検疫されだけで, 消えていないと自分は理解しています. アンインストールした後, これらの検疫されたデータは どのようになってしまうのでしょうか? アンインストールした後に, すぐにインターネットセキュリティを インストールするとはいえ, その一瞬に,ウイルスが活動するなんて事は ないんですよね?

  • AntiVirusの期限が残ってる

    先ほどもFAQにような質問を出してしまいましたが, もう一つ教えて下さい. これも,FAQだと思うのですが,上手く検索できないのです...ごめんなさい. --------- Norton AntiVirus2002を使用しています. ノートンインターネットセキュリティ2005優待版を 購入し,乗り換えようとしています. せこい話ですが, Norton AntiVirus2002の 「購読サービス」 が,まだ,わずかですが残っています. 単純にアンインストールして インターネットセキュリティをインストールしたら この残りの「購読サービス」が 無駄になってしまって, もったいないように思うのですが, 有効に使う,何か対処方法は無いでしょうか? ---- そんな事考えていないで AntiVirusのアンインストールと セキュリティのインストールしちゃえば 判るじゃん!と言うような問題かもしれませんが, 教えていただければ幸いです. よろしくお願いします.

  • Norton Antivirusのアンインストールについて

    ウイルスバスター2005をインストールするため、norton antivirus2003をアンインストールしたいのですがうまくいきません。 セットアップ画面のシステムの更新「製品機能の発行解除」から全く動く気配がないです。エラーなどは表示されません。これはどういうことでしょうか? ちなみに、norton2003はパソコン購入時にプリインストールされていたもので、既に期限切れです。 どなたかよろしくおねがいします。

  • Norton AntiVirus2004のアンインストール

    Norton AntiVirus2004の体験版を利用していましたが、期限が切れたのでアンインストールしようとしています。似たような質問と回答の一覧を読んだのですがいまいち分からないので教えてください。 インストール時から『このWindowsインストーラパッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なDLLを実行できませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダに問い合わせてください。』というメッセージが出ておかしいと思いましたが、そのまま無視してインストールしてしまいました。 いざアンインストールしようとしたら、『プログラムの追加と削除』の項目の中にあるNortonの名前がつくものは、Norton Internet Security、LiveReg、LiveUpdate1.90だけでAntiVirusの名前が見つかりません。Internet Securityだけとりあえずアンインストールして、ウイルスバスターをインストールしようとしたら、 『コンピュータにNorton AntiVirus2002がインストールされています。本製品をインストールするためには、このプログラムをアンインストールする必要があります。このプログラムをアンインストールしてもよろしいですか?』と表示されたので(インストールしたのは2004のはずなのですが)、はい、と選択しましたが、 『エラー1706。製品Norton AntiVirus2002に対する有効なソースが検出できませんでした。Windowsインストーラは実行できません。』 と表示されて、アンインストールできません。どうしたらよいでしょうか?どなたか教えてください。

  • AntiVirusの注意

    NortonInternetSecurity2005で、AntiVirusが注意になっています。どうしたら直りますか? 保護者機能以外はオンになっていて、システムの完全スキャンは今日やりました。更新サービスの期限はきれていません。

  • Norton AntiVirus がアンインストールできません

    今年の3月に買ったパソコンに初めから入っていたsymantec のNorton AntiVirus と Norton Internet Security の無料更新期限が近づいたので、 新しくNorton Internet Security 2003(Norton AntiVirus 入り)のCD-ROMを買いました。(ダウンロードはしたくなかったのです) 元々入っていた方をアンインストールしようとしたのですが、Norton AntiVirus の方がうまくアンインストールできません。(Norton Internet Security の方はできます) どのようにできないかというと、 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除  ここでNorton Internet Security 、 Norton AntiVirus、LiveReg 、LiveUpdate を削除するようにと取り扱い説明書に書いてあります。Norton Internet Security 、 Norton AntiVirus を削除したら LiveReg も削除できるはずなのですが、できません。Norton AntiVirus が残っているから削除できないとメッセージがでます。既に Norton AntiVirus は削除してあるのに、です。 で、「Norton AntiVirus」でパソコン内を検索したら、アイコンなど計5つ見つかりました。ごみ箱に捨てられるものは捨てて、1つだけ残りました。 Norton AntiVirus C:\Program Files  ファイルフォルダ これがどうにも捨てられません。「シフトキーを押しながらごみ箱」でもだめです。「ファイルまたはフォルダの削除とエラー NAVAPSVC.EXE を削除できません ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください」とメッセージがでます。 昼からずっとやってます。どなたか救いの手を差し伸べてください。どうぞよろしくお願いします。 P.S. 小学2年生に教えるような、易しい用語でお願いします。 以前に同じ質問・回答があったとしても、用語が難しいと理解できません・・・    

  • Norton AntiVirus2002の定期購読って?

    宜しくお願いします。 私のPCは、買ったときからNorton AntiVirus2002のソフトが付いています。 昨日、購読サービスの期限切れがきてしまい、 購読サービスの申し込みを促すメッセージが出てきました。 購読サービスを継続しないとどうなるのですか? ウイルスの定義が更新されないとか? スパイウエアのブロックもされないのですか? 教えてください。

  • インターネットセキュリティ2004

    初心者な質問ですが宜しくお願いいたします。 以前使っていたインターネットセキュリティ2002の購読期限が切れたので、新しく2004の優待版を店頭のパッケージ版で購入しています。 それで、新たにそれをインストールしたのですが、いざ、アップデートしようとすると、2002の方の購読期限切れのメッセージが出てしまいます。 パッケージ版なので、購入キーなどもありませんので、購入キーを入力することも出来ません。 そのため、最新版を入手できてないみたいなのです…。 2004をインストールしている際にはちゃんと購読期限は2004/10/20、と出ているのですが…。 これは、ちゃんとインストールできていない、ということなのでしょうか? 一度アンインストールして、再度インストールしなおしてみましたが結果は同じでした。 対処方法を教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ノートン 更新のタイミングは?

    6月にmacからwindowsに買い換えました。 来月初めにNorton AntiVIrusの更新が切れると表示されていたので、 Norton Internet Security2005を購入したところです。 AntiVIrusをアンインストールして・・・などとりあえず本を見ながらできそうですが、 今なのか、期限切れのその日がいいのか、期限切れしたあとがいいのか良く分かりません。 良ければ教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • Norton AntiVirus 2002の購読?

    こんばんは。無知な私にどなたかご伝授下さい! ええっと、最近毎日「Norton AntiVirus 2002の期限切れ購読」といったものがPCを起動させるたびに出ます。無料購読時期が過ぎたのでしょうか?イマイチこのソフト?に関してわかりません。 わからないなりに「申し込む」をクリックして先に進めようとするのですがLiveUpdateという項目でなにをどうしたらよいのかがわかりません! どうしたらよいのでしょうか?質問がまとまっていなくて申し訳ありません! ウィルスは怖いので早急にどうにかしたいのですが…また、初心者にもわかる、かつ安値のウィルス関連のものがございましたら教えて下さい。よろしくお願い致します!