• ベストアンサー

イラストレーターの本を購入したいのですが・・

イラストレーターの本を購入したいのですが、『Illustrator8.0』と『Illustrator8.0J』の違いがわかりません。どなたか違いを教えてください。また、今の最新のバージョンもあわせて教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rafi
回答No.1

Jがつくのは日本語版ということだと思います。 通常日本語のイラストレータの本は殆ど日本語版をいっているのではと思います。 今の最新バージョンはCSです。 8.0、9.0、10.0、CSとバージョンがあがっていきます。 インターフェースや機能が若干違うので、初心者の方なら最初は自分の持っているバージョンと同じ本を買ってから慣れてから新しい本やソフトを見当するとよいかと思います。

takapi30
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。大変参考になりました。また、丁寧なアドバイスもありがとうございます。安心しました。