• 締切済み

illustrator9.0について

WindwsXpからWindws8に乗り換えるに付いて今まで使っていたIllustrator9.0Photsshop6.0を使いたいのですが、最新のWindws8ではバージョンアップしないと使えないといわれたのですが、本当でしょうか? 何とか使う方法があれば教えてください。 何分にもバージョンアップするお金がないので…。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.5

他の方の質問に答えているより、ご自身の質問を決着させる方が先では?

• Hoyat
回答No.4

>最新のWindws8ではバージョンアップしないと使えないといわれたのですが、本当でしょうか?  本当ですね。 と言うかWindows Xpでも、不具合はある訳で、それより新しいOSで亜ポートがない状態でまともに動くことを期待するのが無理があります。 >何とか使う方法があれば教えてください。 ありません。 >何分にもバージョンアップするお金がないので…。 Photoshopは月額980円で使えるプランがあり、Illustratorは単体プランで月額2180円で使えます。 https://creative.adobe.com/plans?locale=ja Illustrator 9.0もPhotoshop6.0も2000年にリリースされたバージョンです。 Windows2000を何とか使えないだろうかというのと同じ事ですよ?

• adobe_san
回答No.3

銭の無いあんさんの選択は2つ 1.XPをそのまま使い続ける。 2.清水の舞台から飛び降りる気持ちで「イラレとフォトをCCにする」 https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html adobeソフト使うんは「銭が必要」っちゅう事ですわ! 貧乏人は「使ったらあかん」ソフトでっせ!

• kadakun
回答No.2

Illustrator9.0Photsshop6.0もエラーが出て動かなかった。 管理者権限でもダメ。互換モードもダメでした。 他にやり方があるのかわからんが、諦めましたね。

• intelli
回答No.1

インストールして、使用できたにしても、実用には向きませんよ。 特に文字。 9はJIS90フォントでの使用しか考えてありませんので。 現在のJIS2004フォントでは、オブジェクトとして、あるものの表示されません。 XPで2004フォントをインストールしたPCで経験済みなので。 使用したいのであれば、代替えソフトをさがすか、お金を出すことを考えてみてはどうでしょうか。 Photoshopのほうは、動けば使えるかも。ただし文字関係は、イラレに準ずるです。 やはり、こちらも代替えソフトか、バージョンアップです。 ただ残念なのが、そのバージョンからはバージョンアップ価格での購入はできません。