• ベストアンサー

文字化けメール…。

あるスキャナのドライバソフトを海外のサイトからダウンロードして以降、同じ文面の英文メールが頻繁に届くようになりました。 のですが、文字化けして読めないんです…。「めーるでりばりーえらーうんたらかんたら」のあたりとかはエキサイトにかけて(笑)解読したんですが、化けてるところがサッパリです。 Mail Delivery Error - This mail contains unicode characters ------------- failed message ------------- $KUiVxU44I#ih.F4'1tPwH8yM5+wKRU?#EY*VE.OzYT!. BnVQY*rc;o89#m*7eaLJZ|o?7tEy0sI#Os)q28OTe7Dd ??e3Sk1<(vc'vLWmLLhJMP'naC3+7~:rb2K;rMiv<%uZ' Nx(7yk9wAD~t**%?:nhErL&gZo21O Modified message has been sent as a binary attachment. …という内容です。 これを解読できるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.1

それは文字化けではなく、無作為の文字列だと思われます。 おそらくウイルスメールですので、添付ファイルがあっても開かず、削除された方が良いと思いますよ。 http://www.okayama-u.ac.jp/user/cc/service/virus/netskyq.htm http://www.inforyoma.or.jp/info/link/virus/virus21.htm

参考URL:
http://www.okayama-u.ac.jp/user/cc/service/virus/netskyq.htm,http://www.inforyoma.or.jp/info/link/virus/virus21.htm
ororonchou
質問者

お礼

ギャァアース! 例に出てるやつまさしくドンピシャじゃないっすかあぁ~(汗)! 一応何重かのウイルスチェックしてるんですが、危ないとこでしたね……。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.2

無理に読まない方がいいでしょうね。ウイルスなどの可能性あり。 怪しいのは、即削除。

ororonchou
質問者

お礼

そうなんですよね……全文英文のメールはほぼ100%ウイルスメールだから捨てろっていいますよね。 ただ、昔読んだまんがで、英文の手紙をほったらかしにしといたらそれが実はアメリカの裁判所からの手紙で、ほっといた為にとんでもない事になってしまった、という話があったもんで、万が一大事な用件だったらどうしよう、とか思ったもんで……。 件のダウンロードサイト、実は有償だったとか、そういう連絡だったら困るなあと思ってたとこだったんです。 どうもありがとうございました!