• ベストアンサー

エクセルVBA/非表示シートの使い方

度々よろしくお願いします。 シート(1)が入力用、シート(2)が計算および並び替え用、シート(3)が編集表示用として、シート(2)を常に非表示にしておきたいのです。 非表示のまま、記述の対象とする方法というのはあるのでしょうか?なければ、 Sheets(2).Visible = True ⇔ False で挟む方法が一般的なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KenKen_SP
回答No.2

こんにちは。 >Sheets(2).Visible = True ⇔ False これ以外に、シートのVisibleプロパティを設定することでも可能です。 VBEを開いて、左ペインのプロジェクトツリーから対象シートを選択し、上記のプロパティを設定します。 1. [-1 - xlSheetVisible] 表示 2. [ 0 - xlSheetHidden] 非表示 3. [ 1 - xlSheetVeryHidden] 非表示 2と3の違いですが、 xlSheetVeryHidden を設定した場合、EXCELメニューの[書式]-[シート]-[再表示]から再表示できなくなります。 データの参照方法はNo.1の方のようにマクロからでも、普通に=Sheet1!A1のようにでも可能です。

tsubasa2003
質問者

お礼

ありがとうございました。表示⇔非表示の作業は必要ということですね。

その他の回答 (1)

• HAL2010
回答No.1

はなはだ適当な回答ですが(笑) シート名『B』(非表示)の座標A1のセルに”aaa”を代入する例 With Sheets("B") .Cells(1, 1) = "aaa" End With