• ベストアンサー

CMを狙って録画したい

花王 赤のケープのCMに出ているの女性(ピンクの服)に惚れてしまい、このCMを録画しようと狙っているのですがなかなか撮る事が出来ません。 目的のCMがいつ放送されるか分かったり出来ないでしょうか?

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -boya-
回答No.2

「CM NOW」という雑誌に各番組の提供が出ているので、 提供企業が花王となっている番組の前後と15分おきの CM時間を狙えば撮れる可能性が高いのではないでしょうか。 ここ何ヶ月も確認していないので、記事の内容が変わって いるかもしれませんが、チェックの価値があると思います。

参考URL:
http://www.genkosha.co.jp/cm/
phgpmaz
質問者

お礼

この様な雑誌があるんですか!?初めて知りました。 花王がスポンサーの番組を何度も録画してるんですけど あたらないんですよ... 貴重な情報ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• taukun
回答No.3

こんにちわ。 目的のCMがいつ放送されるかはさすがに無理でしょう。 同じ会社でもいくつもパターンがありますから。 ただ、花王がメインで提供している番組なら多少、見つかるかもしれませんね。 どこにお住まいかわからないのでなんとも言えませんが、 思いつくので今日、日曜日のフジTV系の「あるある大辞典2」なんかどうでしょう? 参考になれば。。。

phgpmaz
質問者

お礼

やっぱり無理ですよね... 何度も花王がスポンサーの番組の録画を試みてるんですけど... あるあるですか。来週チャレンジしてみます。

• nagiha
回答No.1

番組の最初に提供企業が出ますよね・・・ そこに花王と出たらとりあえず録画ボタンを押せばいいのでは?

phgpmaz
質問者

お礼

今まで何度も、予約録画に挑んでいたんですけど 不発ばっかりで...