• ベストアンサー

CMを狙って録画したい

花王 赤のケープのCMに出ているの女性(ピンクの服)に惚れてしまい、このCMを録画しようと狙っているのですがなかなか撮る事が出来ません。 目的のCMがいつ放送されるか分かったり出来ないでしょうか?

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -boya-
  • ベストアンサー率35% (176/494)
回答No.2

「CM NOW」という雑誌に各番組の提供が出ているので、 提供企業が花王となっている番組の前後と15分おきの CM時間を狙えば撮れる可能性が高いのではないでしょうか。 ここ何ヶ月も確認していないので、記事の内容が変わって いるかもしれませんが、チェックの価値があると思います。

参考URL:
http://www.genkosha.co.jp/cm/
phgpmaz
質問者

お礼

この様な雑誌があるんですか!?初めて知りました。 花王がスポンサーの番組を何度も録画してるんですけど あたらないんですよ... 貴重な情報ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • taukun
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.3

こんにちわ。 目的のCMがいつ放送されるかはさすがに無理でしょう。 同じ会社でもいくつもパターンがありますから。 ただ、花王がメインで提供している番組なら多少、見つかるかもしれませんね。 どこにお住まいかわからないのでなんとも言えませんが、 思いつくので今日、日曜日のフジTV系の「あるある大辞典2」なんかどうでしょう? 参考になれば。。。

phgpmaz
質問者

お礼

やっぱり無理ですよね... 何度も花王がスポンサーの番組の録画を試みてるんですけど... あるあるですか。来週チャレンジしてみます。

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.1

番組の最初に提供企業が出ますよね・・・ そこに花王と出たらとりあえず録画ボタンを押せばいいのでは?

phgpmaz
質問者

お礼

今まで何度も、予約録画に挑んでいたんですけど 不発ばっかりで...

関連するQ&A

  • ケープのCM

    花王ケープの最新CMに出演している、大島麻衣さん似?の女性の名前を教えてください!CMの特徴は、出演者は彼女一人で、扇風機の風に吹かれるシーンがあったと思います。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 花王の8x4のCMをTVで録画したい

    花王の8x4のCMをTVで録画したい のですが、いつごろ流れてますでしょうか? 花王のHPでのCMはチェックしました。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • なっちゃんのCMを録画したい

    今、放送されているなっちゃんのCMがとてもかわいいので録画したいです。ホームページのほうでは見たのですが、テレビの放送でDVDに録画したいと思っています。できれば30秒で録画したいです。どの番組で放送されているでしょうか? 知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 花王ケーブのCMの歌手の名前を教えて下さい

    花王ケープのCMの歌を歌っている歌手の方の名前を教えてください。 メーカーのHPには載っていなかったで。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ケープのCMに出てくる掛け時計

    分かる方いらっしゃったら教えてください。 花王のケープのCMで、女の子3人が部屋にいる場面があるんですが、 その部屋の壁にかかっている黒っぽくてぎざぎざした形の時計が どこのものか知りたいのです。 花王のHPより、CM紹介のURLです↓ http://www.kao.co.jp/cape/red/cm/index.html が、その時計は写真には入っていません。CMでも途中にちらっと 映るだけなんですが・・・。 よろしくお願いします!

  • 特定のCMを録画したい!

    ソフトバンクのお父さん間違い探しCMで、 問題編正解編が二画面構成で放送されていると思うのですが、 まだ1度しか観た事がありません。 どうしても録画して観たいので、どの番組を録画していれば観られるのか、 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 因みに同僚も1度しか観た事がないと言っていました。 また、SKIIの綾瀬はるかのCMも録画したいのですが、 マックスファクターが提供している番組って何がありますか? 最近テレビを点けてもCMばかりはしごしてしまいます。 くだらない質問ですがお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ビオレママのCM

    花王ビオレのCMの放送時間を調べています。 花王のHPでは判りませんでした。 ビオレママの、アニメのやつです。 関東圏で放送している番組名など 教えていただけると助かります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • オープンラックについて

    2段のオープンシェルフを探しています。 花王の赤のケープのCMに出てくるもので、画面内のテレビに向かって左側にあるオープンシェルフを探しています。いろいろ探しているのですが、板の厚いものがなかなか見つかりません。どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • CMカットという録画

    ビデオなどで、録画予約する時、コマーシャルカットというオプションがあり、これをすると、番組の中で、ちょうど、CMだけカットしてくれて再生する時すごく便利です。この原理は、CMはステレオ放送だから、それを感知してテープが一時的に止まるそうですね。最近、このオプションを設定して録画した番組が、なんと、全く録画されていない。つまり、最近の番組はほとんどステレオ放送なんですね。文字放送も同じようにダメですか。新聞の番組表を見て、Sと字はこのオプションが無効なんですか。 最近の機種(ビデオ、DVD録画など)は、このCMカットオプションなんてあるんでしょうか。 あるとしたら、別の原理なんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • HONDAのCMが録画したいです。

    お世話になります。 HONDAのCM(第9をエンジン音で演奏するCMです)の長いバージョン(たぶん90秒)が好きなので、どうにか録画したいのですが、どうすればよいと思いますか?とりあえずHONDAが協賛のTV番組をいくつか録画してみたのですが、フジのF1で30秒バージョンが録画できたのみでした。こういう場合はHONDAの広報にでも電話してみるしかないのでしょうか? そろそろ放送回数も少なくなってきたので、このまま録画するチャンスもなくなりそうで困っています。

    • ベストアンサー
    • CM