• 締切済み

特定のサイト閲覧時にActiveXのエラーが出てしまう

こちらのホームページにアクセスし、 ****://www.nexon.co.jp/ IDとパスワードを入力してログインボタンを押すと「ActiveXを設置してください」というエラーメッセージが出てしまいます。 使用環境はOS:winxp、ブラウザ:IE6.0です。インターネットオプション>セキュリティのタブから、レベルのカスタマイズを開き、ActiveXに関するチェックを全て有効にしても同様のメッセージが表示されてしまいます。 対処法等をご存知の方、ご教授いただけませんでしょうか。 メールシステムにログインできないので非常に困っています。。。

みんなの回答

• ittochan
回答No.9

>nxconnjp.ocx というファイルは >どこにもないようです。 なるほど、 nxconnjp.ocxの残像がいるために nxconnjp.ocxがインストールされないのかもしれませんね。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg export "HKCR\TypeLib\{B33A2455-CF06-4CB1-88A5-77ED6008042E}" "%USERPROFILE%\デスクトップ\backup.txt" (一行です。コピペしてね) と入力して「OK」をクリックしてみてください。 デスクトップに backup.txt が作成されますか? 次に スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg export "HKCR\CLSID\{FDF35591-F58B-4D10-BE66-9F1AE63BA5A3}" "%USERPROFILE%\デスクトップ\backup1.txt" (一行です。コピペしてね) と入力して「OK」をクリックしてみてください。 デスクトップに backup1.txt が作成されますか?

kunimi923
質問者

補足

両方やってみましたが、backup.txt、backuup1.txt、どちらもデスクトップ上に作成されません。。。 (一瞬、MS-DOSの画面っぽい黒いウインドウがちらっと見えましたが、ファイルは作成されませんでした。)

• ittochan
回答No.8

>以下のようなエラーメッセージが表示されてしまいました。 ('◇')ゞラジャ では nxconnjp.ocx がどこにあるか探してみてください。 どうですか? ありますか?

kunimi923
質問者

補足

nxconnjp.ocx というファイルはどこにもないようです。 (インターネットオプション>全般>設定>オブジェクトの表示、にもありませんでしたし、スタートから検索機能を使ってPC全部のファイルを探してみましたが、検索結果はヒットしませんでした。

• ittochan
回答No.7

入会してみました。 Nexon Package Manager Control(nxpm.ocx) Nexon Connection Control(nxconnjp.ocx) の2つのActiveXが使用されるようです。 Nexon Connection Controlの機能をオフにすると ログオンできなくなりました。 kunimi923 さんのも Nexon Connection Control(nxconnjp.ocx) が変なことになっているのかもしれません。 このActiveXを一旦登録解除してみます。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /u nxconnjp.ocx と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック (失敗したら補足ください) Internet Explorerを再起動させて Nexonサイトへ飛んでください。 そこへ行くと Nexon Package Manager Controlが動いて 自動でNexon Connection Controlがダウンロード&インストールされるはずです。 「インストールしますか?」と聞かれません。

kunimi923
質問者

補足

以下のようなエラーメッセージが表示されてしまいました。 RegSvr32 LoadLibrary("nxconnjp.ocx")に失敗しました - 指定されたモジュールが見つかりません。

• ittochan
回答No.6

>どちらも試してみましたが、 >状況は変わりませんでした。。。 発行元:Nexon Co. Ltd NXCOM.PackageManager のActiveXはインストールされたみたいですか? 「オブジェクトの表示」で確認してみてください。

kunimi923
質問者

補足

オブジェクトの表示で確認したところ、 Nexon Package Manager Control というのはありました。

• ittochan
回答No.5

>削除して再インストールするにはどうすれば >いいのでしょうか? Internet Explorerをすべて閉じて それを右クリック→「削除」をクリックです。 インストールは kunimi923 さんが質問で書いたサイトへ飛べば (回答で書くと管理者さんに削除されるでしょう) インストールのダイアログが出るので インストールしてみてください。 あっ!それとおまじないもξ\_(-_-)_/ξ Internet Explorer のツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック です。

kunimi923
質問者

補足

どちらも試してみましたが、状況は変わりませんでした。。。

• ittochan
回答No.4

発行元:Nexon Co. Ltd の NXCOM.PackageManager っていうActiveXが必要みたい。 インターネットオプションから 「全般」タブの「設定」をクリック 「オブジェクトの表示」をクリック ここにありますか? もしあれば、 右クリック→「更新」とか 一旦削除して再インストールしてみてください。 (削除するときはInternet Explorerをすべて閉じてやってね WindowsXP SP1? WindowsXP SP2?

kunimi923
質問者

補足

オブジェクトの表示で確認したところ、 Nexon Package Manager Control というのはありました。 右クリック→更新してみましたが、ダメでした。 削除して再インストールするにはどうすれば いいのでしょうか? windowsWP Home Edition (5.1 ビルド2600) です。

• minazo
回答No.3

私はkunimi923さんと同じような使用環境ですが、すんなりhttp://www.nexon.co.jp/に入れました。ということは、ここいら辺が参考になるんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;884220,http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;884296
kunimi923
質問者

補足

リンク先のページを見てみたんですが、 これはwinXPのSP2導入後の話、なんでしょうか? ブラウザの下の方に「アドオンの管理」という アイコンが表示されていないため、参考URLの 手順での問題解決ができません。。。

• kensanken
回答No.2

#1です。 URL 張るの忘れてました((((((^_^;)

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/downloads/
  • kensanken
回答No.1

こんにちは。 違うかも知れませんが、見て行き成り警告が出ました思うに Shockwave  が使われている様な気がします。 下記、サイトより、Macromedia Shockwave Player の方をインスト-ルして下さい。  キチンと表示するはずですが。 これでもエラーメッセージが出たらゴメンナサイ。 (もう入れてるかな?)