• 締切済み

買取査定

vockaの回答

  • vocka
  • ベストアンサー率26% (197/732)
回答No.2

 乗り方にもよりますが、おおむね1年で7割です。  キリのいいところで100万円の車なら、 新車・・・約100万円 1年目・・・約70万円 2年目・・・約49万円 3年目・・・約35万円 4年目・・・約25万円 5年目・・・約17万円 6年目・・・約10万円 です。  後は、走行距離や程度、グレードや人気の度合いによって変わってきますので、若干の+-があります。

関連するQ&A

  • 事故車の査定額

    先日、当て逃げに遭ってってしまい、車を修理に出したのですが、フロントバンパー交換とフレーム修正とラジエターコアサポートを交換しなくてはいけないとの事でした。この場合、当然事故車となるかと思うのですが、査定の際、どのくらい査定額が下がってしまうものなのでしょうか?当然プロの方が査定したら、言わなくてもばれてしまいますよね?ちなみに車種はアルファードで去年新車で購入したばかりでした。よろしくお願い致します。

  • 下取り査定

    登録平成10年のプレサージュCII、走行8万km、修復暦有り、車検来年10月の下取り査定についてですが、ディーラーで査定一覧表というのを見せられ、それには平成10年のプレサージュは基本査定額が0でした。ディーラーが言うには、修復暦や走行距離に関係なくこの表を基準として考えると0との事でした。ただ新車購入を条件に一桁もしくはそれ以上の金額を付けても構わないといわれました。ここからが本題ですが、今で基本査定額が0にも関わらず新車購入を条件に数万円の査定が付くなら、来年も新車購入を条件に一桁くらいの査定額が付きそうですか?もちろん走行距離が増え車検も切れるのですが、ディーラーとしてはその車が今後売れるか売れないかよりも新車を販売したいが為に、本来査定が無いものに強引に値段を付けているのかなと思っています。この辺の事情に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 車買取店の再査定(当方事故車)

    この度、愛車を大手買取店に売却し、新車をディーラーから購入することにしました。(両者契約済み) そこで買取店の契約書を見直していますと、「申告事故」「申告修理」の欄が無しとなっています。(自宅に出張で来た査定士さんが記入) ここで問題なのが、規定にある「再査定」でして、契約後でも再査定(買取額が下がる?)に同意するとあります。 私の車は以前ぶつけており、いわゆる事故車になると思います。査定士さんには事故のことについては特に何も聞かれてません。ディーラーでの査定よりも約20万高くて単純に喜んでいました。 その買取額を前提に新車購入を決めてますので、大幅に下がるようだと非常に経済的に困難になります。 ここでお尋ねしたいのですが、仮に20万30万下がると 後から言われても、そのまま買取店に売却しなくてはいけないのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • 買取査定時の業者の対応について

    買取査定時の業者の対応について 3月中に新車の購入をしているため、2週間前に現在乗っている車を某全国チェーンの車買取販売業者に無料査定してもらいました。 自宅にやってきて車の状態だけ見ると何も言わずに帰ろうとするので、見積り額を聞いたところ車を手放す正確な日にちが決まってないと金額は出せないの一点張り。私が食い下がったのでようやく会社に電話でなにやら相談した後「少なくとも○○万以下になることはありせん(←問題外の値段!)」とだけ回答してきたのですが、時間をわざわざ作って待っていたのにまったく意味のないやりとりにうんざりしてしまいました。 しかもその後2週間たったのですが、いちど葉書が来た以外なんの音沙汰もありません。その葉書には『このたびは査定ありがあとうございました。お役に立てるよう頑張ります』といった(まるで生保の契約終了後に送ってくるような中身のない)内容のもので、かえって腹がたちました。 疑問 ・出張前に「なんとかご主人がいるときにできませんか?」とか「行くにあたりこれくらいの査定額だったらOKというのをあらかじめ聞かせてもらえませんか?」などと条件つけてきたのはなんだったのか。仕事が忙しいから無理と断ったら渋々応じてくれてたが、あんなんのために主人に仕事を切り上げさせてたら激怒されてた! ・価格の変動があるのもわかるが、遠い将来の話をしているわけでもないのに、なぜ価格をだせないのか。全然”査定”になってないじゃん!! ・2週間近くたっているが、そもそもこちらから再度連絡しないといけないものなのか。 主人は私からの話を聞いてその買取業者に不信感をもって、新車を購入するディーラーで下取りしてもらう気になっています。元々そんなものなのか、当たった担当が悪かったのか教えていただきたいと思い質問しました。

  • 車の査定

    車をディラーで売りディラーで新車購入場合 自分の車は純正ではない、フルエアロに、ナビ、ホイール、電装品類を付けているのですが 売るときは純正品に戻売るつもりですが、ただ査定してもらう場合、 純正に戻した状態で見てもらうほうが査定は高くなるのでしょうか? それとも社外品を付けた状態で見てもらっても純正戻すのを前提で見てもらっても査定額は変わらないのでしょうか?

  • 査定の仕方

    この度、駐車中に衝突され、バンパーとクォーターパネル交換修理をし、弁護士特約を利用して、格落ち請求をしようか迷っています。 平成18年式アルファード・走行距離7万キロです。 修理費は30万円でした。フレームまではいっていません。 査定協会やディーラーに問い合わせたところ、この修理内容での値落ちは10万円と言われました。 ただ、以前に追突事故を起こし、エアバックが出るくらいの大きな事故を起こしています。フロント部がぺしゃんこでフレーム修正もしました。 ディーラーでは、こういった場合、大きな事故のみカウントされ、28万円査定額が下がり、後からの小さな事故は査定額にはひびかないと言われましたが、本当でしょうか?以前3年落のニュービートルを下取りに出した時に、小さな傷まで事細かく引かれたので・・・。 今回の事故で少額訴訟したとしても、以前の大きな事故の影響で認められないのでしょうか? せっかく弁護士特約に加入しているので、ダメもとで1万円でももらえたら・・・と思ったのですが。 ただ、訴訟となると査定協会の証明書が必要で、1万円程かかり実費なので、それがネックになっています。

  • 車の買取査定と走行距離の関係

    こんばんは。質問させていただきます。 車を売ろうと買取査定をしてもらうと かなり頑張ってもらい 83万円でした。 4,5日後に売るつもりなのですが、いざ売ることを決めると 最後に車で色々な場所に行っておこうと思い 100km程 うろうろしてしまいました。 すると車の走行距離が 36000km台⇒37000km台 に繰り上がって しまいました。 これによって4,5日後に売る時、査定額は83万円から若干下がって しまう可能性はありますか?? ちなみに査定額を出してもらったときは文書等は交わしておりません。 つまらない質問ですが、気になるのでよろしくお願いします。

  • 買取チェーン店では、査定額も同じ?

    ガリバーの出張査定をしてもらったんですが、査定額は概算額より20万ほど下がってきました。車の問題は何もないと言われましたが、いきなり「値下げ」は、どうにも納得できないと思いました。近くはガリバーのお店があります、直接お店にもう一度査定してもらおうかと考えています。看板が一緒でも査定額まで同じとは限りませんと聞いたことがありますが、本当ですか?

  • 査定について

    こんばんは。 実は新車の購入を考えています。 先週、試乗に行こうと思い今の車に乗ったところ 今まで順調に走っていたのが、いきなりエンストを起こしました。ディーラーで見てもらうと原因不明とのことでした。 昨日、今日と車買取業者に査定をしてもらっているところですが、今日も車に乗って5分もしないうちに、エンジントラブルを起こしてしまいました。 査定中は調子が良く、査定後に自分が乗ったら交差点で止まっている所エンストしてしまいました。 知り合いの整備士に聞いたところオルタネーターが怪しいなと言われました。 車は10年目で今9万9千キロを過ぎたところです。 この状態で買取業者に売り渡すのは非常識でしょうか? 査定は5万円の値がつきました。 皆様のご意見をお聞かせ願います。

  • 買い替えのタイミング・査定額

    こんにちは。 このたび、ランクル100とワゴンRを売って、レガシィを購入しようと思います。 そこで悩んでいるのが、レガシィのフルモデルチェンジがあと3年くらいのこと。スバルディーラーの査定額が安いことです。 ちなみに査定額は、ランクル100がH13.9月、ディーゼルVXリミテッド、20000キロ走行で280万です。まだ車内は新車の香りがしています。 ワゴンRは、H11.1月、RRターボ、40000キロ走行で約30万くらいです。 来年にもランクル100はモデルチェンジするという話しですが、いまレガシィを購入しても、3年でモデルチェンジ、ということになります。3年後に新型レガシィに買い換えるとしても、レガシィの3年落ちよりも、今のランクル100の方が査定が高いような気がします。 今が買い時か、新型が出るまでランクル100に乗っていた方が良いか、非常に悩んでいます。 皆さんのご意見・ご教授をお願いいたします。