• ベストアンサー

絵本のタイトル

それぞれ何の動物だったか忘れたんですが、話としては ある主人公の動物が弱った小さな動物達を助けて家で面倒み、最後には敵(狼?)と闘い死んでしまう。守られた小動物たち(3匹くらい)が、感謝する話です。 一回病院で他の家族が読んでるのを傍らで聞き、感動したんですがタイトルが思い出せなくって。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shido516
回答No.1

前に何かで見たのですが、「きつねのおきゃくさま」という絵本ではないかと思います。 もっともこのきつねは最初は小動物達を食べるつもりでいたのですが・・・。 URL貼っておきますので、ご参考になさって下さい。

参考URL:
http://www.ehonnavi.net/ehon00_opinion.asp?No=181
ochamemama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!この絵本です!そうそう、食べるつもりだったんですよね。早速探して子供達に読んであげたいです。