-PR-
解決済み

MACにはDOS機のデリートキーがないのですか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11013
  • 閲覧数388
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (47/88)

MACにはDOS機のデリートキーがないのですか。
MACは好きなのですが、デリートキーがないのが寂しいです。
どうしてなのか、どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

一言でいうと“そういう仕様だから”としか言いようが
ないのではないでしょうか?

ただ、私のMacのキーボードにはDELETEキーもあります。
HOMEもENDもPageUp,PageDownも付いています。ただし
ELECOM社製です。こういったサードパーティ製のキー
ボードには付いてる場合もあります。ただし、ソフト
によってはちゃんと機能しない場合もあるかもしれませんけど。

Apple純正でも、ひょっとしたら拡張タイプのキーボードには
付いてるのかな?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

Macは基本的にシンプルに創ろうとしてします。

入力した文字を消すのに二つの方法があると混乱してしまう人々がいます。

かたくなにマウスボタンが一つなのもそのためなのでしょう。

依然雑誌の投稿でこのような記事を読んだことがあります。

知的障害者にパソコンを教えている方が
知的障害者にとっては「一つのものは一つ」だが「二つのものはいっぱい」になってしまうと言っていました。

使える人には少々不便ですが、バリアフリーなMacが私は好きです。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

え? え? デリートキー、無いですか?
私のiMacのキーボードにはリターンキーの2つ上に付いてますが・・・。
それとも、DOS/Vのデリートキーって言うのは、
何か違うものなのかなぁ・・・?