• ベストアンサー

電流ー電圧変換器

noname#136764の回答

• ベストアンサー
noname#136764
noname#136764
回答No.2

フォトダイオードの電流電圧変換、回路図だけならひどく簡単なんですが、自作して微弱な光を捕まえようとするとノイズに泣かされますね。(^^; なんといってもフォトダイオードをよく知っているのはメーカーさんでしょう。浜ホトのHP(参考URL)にもいくつかあるようですので、調べてはいかがですか?

参考URL:
http://www.hpk.co.jp/jpn/products/ssd/PDJ/ACCJ.htm
so00
質問者

お礼

そうなんですよね。 自作ではちょっと厳しいです。 そのほうが、安上がりなので助かるのですが・・・ 浜ホトのHP見てみました。 値段が書いていないのがちょっと残念ですが、後日問い合わせをしてみます。 ありがとうございました。