• 締切済み

危険にさらされている

インターネットの画面を、切断しないで閉じた場合に、よく<危険にさらされている場合があります>と表示になるのですが。これって危険なんですか?ウィルスバスターはインストールされています。

みんなの回答

• qKAZp
回答No.2

>切断しないで閉じた ってことは、普段は閉じる前に「切断」ってのをするわけですね。 ネット接続環境が、常時接続タイプではなく、ダイアルアップとかでしょうか? ネットワークを使ってないのにつなぎっぱなしになってると、危険ですよ~ってことでしょうか。 ウィルスバスターのファイアウォールの設定とかが合ってないんだろうか。 そんな設定ってあったっけか? 「接続ツール」とかが有って、それがメッセージを出してたりしてませんか。「使わないときは切断する」って言う設定が有ると思うんだが、環境が解らないんで、想像の上に想像が重なってしまいます。

• pu-kun999
回答No.1

ウイルスバスターを最新版にアップデートしたときウイルスバスター事態が初期化か再起動をするため、一時的にwindowsがウイルスバスターが動いていないと検出してその表示がでます。 それとよくにた状況かもしれませんが、しかし状況はちがいますね。 切断しないで閉じるというのは右上の×を押すことですかね? そのタイミングでは出たことないですね。トレンドマイクロのでんわサポートに聞いてみるといいですよ。

vales
質問者

お礼

質問が言葉足らずなのに(右上の×=その通りでした) しっかりお答えいただき有難うございました。会社のPCのわかる人に一度聞いてみます。