• ベストアンサー

ホットメールにエラーメール

ホットメールの方に送信した覚えのないエラーメールが来ました。件名:failure notice、本文:PEOPLE OF IRAQ, PEOPLE OF IRAQ, PEOPLE OF IRAQ STILL WANT TO WIN THE WAR ?…添付ファイルはないのですがウイルスではないかと不安になります。何か同じようなメールが届いた方などいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • hnpt7
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namnam6838
  • ベストアンサー率36% (681/1861)
回答No.1

ウイルスが送っているものかその類似したものです。 一日何十通も届きます。 無視して削除すれば大丈夫です。

hnpt7
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 不安になったので一応ウイルススキャンしてみたのですがウイルスにはかかってないようでした。本文を読んだだけでもウイルスには感染するものなのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

ウイルスかもですね。 hotmailは、結構英字の件名メールが届きますが、捨てていますよ。

hnpt7
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。当方OutlookExpressとホットメールを使っているのですがホットメールの方に変なメールが来たのは初めてなものでビックリしてしまいました。とりあえず削除してみます。ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 身に覚えのないメールが来ました

    エラー時に返ってきてしまうメーラーデーモンから 件名 failure notice 本文 Remote host said: 550 : User unknown というメールが来ました ここ数日メールした相手がアドレスを変えたとは考えにくく、目新しいアドレスに送ってもいないので不思議です このメールの意味と考えられる可能性がわかる方がいたら教えて下さい

  • メールを送れません

    エラーメッセージ MAILER-DAEMON@mail.goo.ne.jp  件名: failure notice と表示されてます 何が原因なのでしょう? アドレスも間違ってません

  • メールの送信ができない

    友達の携帯から、メールがきて、返信したら、MAIRE=DAEMONからメッセージが戻ってきてしまいました。もう一度、送りなおしても、できませんでした。件名は、failure noticeです。理由が分かる方、教えてください。

  • ホットメールからケータイに送れない

    ホットメールからケータイにメールを送ったとき、相手方のケータイによっては、「タイトルだけで本文が読めない」と言われてしまうことがよくあります。本文も送れるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • gooメール 送信ができなくなりました

    ついさっきからなのですが gooメールで、送信ができなくなりました。 特にauの携帯に送ると「failure notice」という件名で 送れませんでした と通知みたいなものが届きます。 何回やっても届かないので困っているのですがどうしたらいいでしょうか?

  • ホットメール

    ホットメールを使用しています。特定の方の受信メールが入ってきて、読み終わって、また再度メールを読もうと思ったときには消去されているんです。何度か同じことがありました。私は、消去した覚えが全くないのですが・・こんな事ってありますか?

  • failure notice

    メールの件名に「failure notice」ってたまに出るんですがこれってどんな時に出るんですか?? 教えてください。お願いします。

  • メールが返って来てしまうばあいの違い.

    メールを送って返ってきてしまった場合に,メールアドレスのところに 例えば 「MAILER-DAEMON@mail.・・・・」 とあって,件名のとこには 「failure notice」 とあれば,たぶんこれは@以降の(アカウント部分?)に間違いがあった場合ですよね? じゃあメールアドレスのところに,例えば 「Postmaster@・・・・」 とあって,件名のところには 「Mail System Error 」 みたいにあったらこれはなんでしょう? アドレスが存在しないってことですか?

  • 謎のメール...ウィルス??

    最近掲示板に書き込み、その際にメールで連絡を取る必要があったためメールアドレスを載せました。HOT MAIL か 携帯のアドレスを載せました。 するとHot mailのほうに Re:Mail Delivery(*****@ezweb.ne.jp)という件名のメールが来ました。()内は差出人のアドレスです。 メールの内容は 「(私から?)いただいたメールの内容が受信できなかったのでもう一度送っていただいてもいいですか?」 というものでした。 また、携帯に Mail Delivery (failure *****@ezweb.ne.jp) と言う件名(*****以下は私の携帯アドレス)の空メールが届きました。これには40kb massage.scr というファイルが添付されていました。 もう一方、知らない携帯アドレスから I cannot forget you! という件名で your big love ;-) という本文と 40kb story.txt.exe というファイルが添付されています。 携帯のほうは添付ファイルの受信に20kb以下までとサイズ制限をかけているので添付ファイルは受信できませんでした。 3つとも身に覚えがありません。 これはやはりウィルスでしょうか?とりあえず携帯アドレスで書き込んだものはすべてHotmailのアドレスに変更しましたが…

  • MAILER-DAEMONに関して

    以下のみ記載のメールが今日届きました。今日はどこへもメールを出していません。 ====================================== 差出人:MAILER-DAEMON@qoert.com 件名:failure notice 本文:Remote host said: 550 : User unknown ====================================== もちろん、ネットでも調べて見て、MAILER-DAEMONに関していろいろ読みました。しかし、本文がたったこれだけという情報を見つけることができませんでした。 どこにもメールを出していないのに、このようなメールがくる場合、どのようなことが考えられるのでしょうか。