• 締切済み

スターレット

tyataの回答

• tyata
回答No.8

まだ見てますよ。再度やってまいりました。 まず任意保険についてですが、グランツァVはそれほど高くありません。たぶんファミリーカーとあまり変わらないと思います。 具体的にいうと、26歳以上限定・対人対物無制限・車両保険(A特約)で月6,000円くらいですね。ちょっと前は8,000円くらいでした。EP82GTだと、エアバックとABSがついてないので、これより若干高いかもしれません。 話を総合的にお伺いしていると、対象車種はEP91・EP82スターレット、EKシビックSiR・Vti、ミラージュ、パルサー辺りになりますね。 NO.6さんもおっしゃってますが、予算50万とすると、EP82後期かEKシビックVtiが現実的かと思います。 どちらも丈夫な車ですが、ボディ剛性はEKシビックのほうががっちりしてますね。EGシビックだと経年劣化もあり似たような感じです。あと、シビックは長く乗っているとデスビがよく壊れます。注意点としてはこんなところでしょうか。