• ベストアンサー

性の不一致で好きなのに別離?

彼は32歳、私は29歳。交際5ケ月です。 結婚前提に交際を順調に進めていて、周りからみてもラブラブ(死語?)のカップルです。 でも最近、微妙な空気になってきました。 今まで、ラブホに4回行ったのですが、うまく出来ませんでした。 彼がなかなか勃起せず、勃起しても一瞬だけで長続きしません。 また、私の膣に入れる事が出来ず、「狭くて入れられない」と言います。せっかく勃起しても、なかなか入れられなくてまた萎えてしまいます。 それで彼が「明るくしてしたい。膣の場所もよく分かるし入れやすくなりそう」って言ってきたので、電気を消さずにしてみたのですが、私が恥ずかしくて全然濡れなくてダメでした。私は明るい場所でのHは大嫌いです。 最近は、もしかしたら彼は別れを考えている感じがします。私は彼の事が大好きで、Hなしで付き合っていくのも全然平気です。 この週末は両家の食事会です。やはりこのまま結婚しても上手くいかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Diogenesis
回答No.1

4回ぐらいの失敗で結論を出すなんてもったいない話です。 私は20代から30代半ばまで10年以上のあいだ インポテンツ,今でいうEDとして過ごしました。 マスターベーションはできるけれども挿入が困難という状態でしたが, それでもいいという女性はいるもので, 挿入以外のさまざまな方法でそれなりに大人の性を愉しんできました。 むしろ挿入できなかったことが 性に対する想像力と探究心を深めてくれたかもしれません。 私の場合,特別な治療もしないのに ある次期から性交が可能になり, その頃つき合っていたパートナーと結婚しましたが, それ以前のパートナーと結婚まで至らなかったのは 私のEDに一因があったことも事実だと思います。 現在ではその気になれば治療の方法はいくらでもあります。 私のように長引かせることはお勧めしませんが, 今はもう少し時間をかけて お二人なりの愛し合いかたを探ってみてはいかがでしょうか。 ラブホという非日常的空間のせいなら 一緒に暮らし始めたとたんに治ってしまうかもしれませんし, 明るい場所での情事の愉しみにあなたが目覚める可能性もなくはないでしょ? とにかく今は Hの有無にかかわらず彼のことが大好きであることと, Hのことは二人の問題として一緒に解決していきたいということを 彼に伝えてみてはいかがでしょう。 お二人の関係を持続していくうえでやはり治療すべきとの合意に至ったときには 積極的に支援してあげてください。 治してから結婚するか,結婚してから治すか, はたまた治すことにこだわらないかはお二人しだいです。

noname#10033
質問者

お礼

誰にも相談出来なかったので、回答を読みながら思わず涙がジワッときてしまいました。 本当に有難うございました(^^) 「4回の失敗」では結論を出すのは早すぎるようですね・・・。 ちなみに、私の彼もマスターベーションは容易ですが、H(挿入)が困難です。30代でEDもありえる事なんですね・・・。勉強になります。 私は挿入無しでもOK派なので、彼のEDが原因で別れたくはないので、アドバイス頂けたように時間をかけて話し合ってみたいと思います。 また、私はラブホという非日常空間が苦手です。(これも回答の中で指摘されていましたよね。)この事も彼に相談してみようと思います。 Diogenesisさん、有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

・・・・ぁぁぁぁぁ!!お気持ち、よく分かる。 私まで泣けてきそう。 だって、セックスの相性ってありますもんね。 私の主人は、女性を抱いたことがなく、うまくセックスができません。いわゆる女性上位、私のリードでのみセックスしています。でもやっぱり、抱かれたいなぁって思ってしまうんですよね。 syokuさんとは全く逆。とてもウブな人で、電気を真っ暗にしないと嫌だと拒否される。それでは貴方の顔が見えない。 これではアドバイスになりませんが・・・すいません、こういう夫婦もいるということです(笑) 彼が勃起しない、ということですが、もしかしたらだけど、とても緊張なさっているのではないでしょうか。別れるというより、むしろ、言葉は悪いですがヤリたいだけの女ではなく、とても大切な将来のお嫁さんではありませんか! 私の主人も最初のうちは勃ちませんでしたよ。 でも涙ながらに話し合って、セックスのハウツー本を買って、今も2人で研究して頑張っています。 慣れることと、安心すること。お互いに真剣になって話し合うことです・・・よね。

noname#10033
質問者

お礼

回答有難うございますっっ! 私の気持ちを理解して頂けてとても嬉しい&安心しました。ホッとしました(^^) mami_ritou さんはウブな旦那様をリードしているんですね。すごく尊敬します。私はもう29歳なのに、悲しい事に、セックスで男性をリードする事が全然出来ないのです・・・。基本的には「好きな男性に抱かれている」っていう感じがいいですよね~。でももう少し積極的に頑張ってみようかな・・・。 昨夜、勇気を出して彼と話し合ってみました! 彼は私に女の悦びを与えられない責任感ですごく焦りがあったそうです。2人でもっともっと時間を掛けていこうという事になりました。もちろん、結婚の話も順調に進んでいます(^^) mami_ritou さん、有難うございました。