-PR-
解決済み

有料でお化粧してくれるところ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10978
  • 閲覧数1073
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 92% (253/275)

先週末くらいにテレビの番組で女の子がレポートするコーナーで確か銀座のデパートで2000円でメークをしてくれて
希望によって写真かプリクラをとってくれる
という取材がったんですが、どこのデパートだか知りたいのですが?
結婚式でメイクをしてもらおうと思うのですが、美容室だといかにもっという感じになりそうなので都内で良い情報があったら教えて下さい
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (56/192)

最近ではいろいろな外資系化粧品メーカーが同様のサービスをしています。多分ご覧になったのはエスティーローダーではないかと思うのですが・・・・。
クリスチャンディオールでは都内なら例えば渋谷店に電話をして、「スペシャリストの方のメイクを体験したいのですが」と言えばもちろん無料でやってもらえますよ。
他のメーカー、エスティーなどでも電話予約の上、やっていただけるかと思います。スペシャリストの方はいつも同じ店舗にいるわけではないので事前確認&予約をオススメ致します。

もしくは都内であれば少し前に話題になった、青山の15min biew'sなどは如何でしょうか?
こちらは無料ではないにしろ、フルメイクが15分2000円でやってもらえますよ。ちなみに眉カットが1000円、写真撮影は300円です。
メイクは何系のメイクが希望か、写真などをみて細かくオーダーできるようです。

ご参考になれば・・・。
お礼コメント
miki3916

お礼率 92% (253/275)

早速のご回答ありがとうございます
詳しいですね!参考にさせていただきたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (56/192)

質問文をよく読んでいませんでした。失礼しました。

銀座でのご希望ですか?
でしたら下記回答の通り、デパートに電話してスペシャリストのメイクとオーダーすると無料でやってくれる場合もあります。
お礼コメント
miki3916

お礼率 92% (253/275)

ご回答ありがとうございます
特に銀座にこだわってるわけではないのですが
たまたまテレビでみたいいなーーというメイクしてくれるところが銀座だったので・・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 39% (9/23)

銀座でしたらまずプランタン銀座の6Fでメイクをしてくれるコーナーがあります。あとはセフォラという化粧品のみを扱っている3階建てのビルがありますが、そこでもメイクをしてくれるはずです。セフォラに関してはHPが見つからなかったのですが、プランタン銀座は参考URLにてリンクしてください。いずれも写真を撮ってくれるかは定かではありません・・。参考になったでしょうか?
お礼コメント
miki3916

お礼率 92% (253/275)

ご回答ありがとうございます
プランタンのページは私もみたことがあります
セフォラ始めて聞きましたが調べてみたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 52% (143/270)

 個人的には、シュウ ウエムラの青山サロンがおすすめです。とてもセンスのいいメイクをしてくれます。

 http://www.shu-uemura.co.jp/make_up/frame.html

 ちなみに、上手なオーダーのコツですが「当日の服装に合うメイクにしたいのですが」と、一言そえるとよいでしょう。いくら気に入った色でも、服の雰囲気や色とちぐはぐだと、せっかくのメイクが台無しになります。できれば当日と同じ服装でメイクしてもらうのがよいと思います。

 それに応じて、メイク担当の方がいろいろな提案をしてくれますので、お好みに合わせていろいろ注文してください。分からないところは、納得の行くまで話し合うとよいでしょう。

 特にメイクリハーサルを行う場合、担当の方とのコミュニケーションをたくさん取ると担当の方の印象に残るので、当日のメイクもうまくいくケースが多いようです。

 お役にたてれば幸いです。--a_a
お礼コメント
miki3916

お礼率 92% (253/275)

ありがとうございます
詳しそうですが本当に素人さんですか?
私の場合は普段はほとんどお化粧はしてなくて(何故か)
結婚式に出席するのでたまにはと思ってんですね
だからおしゃれなところに行くのは緊張しますが挑戦してみますね・・・
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

そのテレビ番組は観ていませんが、
miki3916さんが探しているデパートは「日比谷シャンテ」だと思います。
No.♯1でKAORINさんが回答されている青山の「15min biew's」が日比谷シャンテにも出店したのです。
「15min biew's」の本店は表参道駅A4出口よりすぐです。ナラカミーチェ・ジャパン本店内にあります。
また、日比谷シャンテの場所等は下記のURLをご参照ください。
「15min biew's」は超人気スタジオにつき、事前予約されることをおすすめします。
お礼コメント
miki3916

お礼率 92% (253/275)

ご回答ありがとうございます
たぶんここだと思います
参考URLも見させていただきました
あと1ヶ月先なので候補に挙げさせていただきますね(^。^)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00